SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

接待係 頑張りました!(林檎)

2017-07-13 12:00:00 | 日記(林檎)
サビちゃんのお話、お読みいただきありがとうございました
私も少し ホッとしました

自分専用のベッドを あんなに喜んで使ってくれるなんて、
私も想定外でしたからね 

先日 サビちゃんをよく知る女性に夫が久しぶりに会ったので、
サビちゃんのことを報告したら(その女性のお話はです)

「わあ!元気だったんですね!」と、とても嬉しそうに話を聞いてくださったそうです

私の両親がうちに来た時も サビちゃんがいました
猫好きな母が「こんにちは~」と挨拶しても

スンスンと手の匂いを嗅いだら 「ふうん」とスルーしたサビちゃんでしたが

父を見た途端に駆け寄り、激しいスリスリサービス
もしかして、サビちゃんって男性(年寄り)の方が好きなのかしら?

頭の良い子ですから、きっと別宅をいくつも持っているに違いありません
今頃はどこか涼しい場所を見つけて のんびりお昼寝してることでしょう

実家の千代丸も もうすぐ5歳
おもちゃではしゃいで遊ぶことも少なくなり…

とは言え、父が買ってきた ゼンマイ仕掛けでクルクル回るおもちゃなんて、
仔猫くらいしか遊ばないと思うんですよね
(そのおもちゃの画像はありません)

「でも もしかしたら 4にゃんのうちの誰かが遊ぶかも」
と言って、そのおもちゃを持ってきた父

早速回してみると、義理堅い珊瑚が 軽~くちょいちょいしました
だけど…

それも数秒で終わり
やっぱりね~

この後、全員で食事に出かけ、
帰宅すると…

おもちゃのリボン部分が滅茶苦茶に破壊された、
気の毒なゼンマイおもちゃが転がっていました

犯人(猫)はおそらく リボン大好きな苺と林檎
みんながいなくなってから、相当楽しく遊んだようです

「良かったね~ ここまで遊んでもらったら おもちゃも本望だよ」
壊されて 憮然とする父でしたが

林檎の接待に 目尻が下がりっぱなしです

いっぱい遊んでもらって 大満足の林檎と

久しぶりに猫といっぱい遊んで やはり大満足の父でした


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

林檎にポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします

人気ブログランキング
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 賢いサビちゃんでした | トップ | 苺も初接待を頑張りました! »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2017-07-13 12:06:50
動きの遅い
オジーだから
安心するのかな

年寄りには
優しく接してあげてね

チュッ
Unknown (華ママ)
2017-07-13 13:54:30
好みが ソレゾレ みんな違って みんな良い…ですね。
苺ちゃんは 女性好きよね(^^)
千代丸は 私が好き好き? だと 思ってます(笑)
近所の半野良猫も 数が 減りましたよ。
Unknown (ねこばばあ)
2017-07-13 15:01:50
そこまでしっかり人間のコトバを理解するネコはめずらしいですね。
サビちゃんとその子どもたちがみんな元気で暑い夏を乗り越えてくれますように。
お父さま、かわいい!
Unknown (yamami)
2017-07-13 15:17:06
サビちゃんはきっとどこか暮らしていると思います。
hanaさんの気持ちもわかっていると思います。
今度会った時はサビちゃんも腹くくって(笑)
病院に行ってくれるかもしれません。
きっとそうですよ(^_^)
Unknown (みーのシッポ)
2017-07-13 15:48:02
こんにちは(*´ω`*)

サビチャンまたお顔を見せてね。


林檎ちゃんじゃらしてるのは お父様でしたか。
お父様うまいものですね。
林檎ちゃん ひょいひょい。
楽しい楽しい もっともっとって感じ。
おもちゃは残念でしたが 楽しいひとときでしたね。
苺ちゃん やはり隠れてたのかしら
Unknown (もちゅみ)
2017-07-13 16:09:31
りんごちゃんこんなにいっぱいお父様と遊んで
いい接待係ですね~
そそ、実家にいたサビ猫のクンちゃんは
とにかく父が大好きでしたよ
母や私にはそれほどなのに
父は恋人のような
だから書いてるように年配の男性が好きだったりして~
↓サビ猫さんは特に賢いって思ってるので
ご主人の言ったことわかっちゃったかな
元気で過ごしててくれるといいですね~
Unknown (由乃)
2017-07-13 18:28:09
男性好きなサビちゃんの話を聞いて
猫ドンの事を思い出しました
家族でさえ、抱っこされるのが大嫌いだったのに
主人の知り合いが我が家に来られた時
駆け寄って行って、お姫様抱っこされて
ゴロゴロ喉を鳴らしてました
おいおい・・・・どうなってるの?
家族一同唖然とした思い出がありますww
その時の出来事、今も家族の間では
語りつがれてますよww
Unknown (ウルママ)
2017-07-13 21:26:53
遊んでくれる猫は猫飼ってるぅって気分になれる
年と共に遊んでくれない
チョイってしてくれるだけでいいのにぃ
林檎ちゃん
楽しそうにあそんでるなぁ
Unknown (虎猫)
2017-07-13 21:33:56
言葉を理解するさびちゃん!
そして、男性が好みのめずらしいさびちゃん!
さくらカットで、一人で生きてるんだねぇ・・・。
でも、出産は、体力使うので
この痩せぐわいは、もう、出産せずに済むのは
このさびちゃんにとっても良い方向に行くでしょうねぇ・・・。
頭のいい子だから、きっと、行き抜く知恵は、
人間よりあるでしょ。
いろいろ、教えられますね。
良いお話でした。
林檎ちゃん、あまり、体重が増えませんね。
内のムサシヤマトも4kgまで行きません。
よく食べるんですけどね・・・。そうゆう体質なんでしょうね・・。
Unknown (レオまま)
2017-07-13 22:51:06
賢いサビちゃん、言葉がわかるだけに「病院」という言葉に怯んだけど
そのうち、「やっぱり直したいから連れて行って」って
姿を見せてくれるといいですね
外猫で頑張って生き抜いている姿を見ると、やっぱり
ちょっとでもサポートしたいって思っちゃいますよね
hanaさんご夫婦の想い、サビちゃんに伝わるといいな

林檎ちゃんの接待、お父様も大喜びだったんですね
猫好きさんにはたまらない接待だけど、なかなかできる子ばかりじゃないもん
うちはなんとなくメイちゃんが接待部長になれそうな感じです♪
Unknown (まめはなのクー)
2017-07-13 23:27:35
みんないい子にご接待ですか?
hanaさんのおうちの子達は、みんなおりこうさんにできるからお客様も不安もなくお迎えできますね!

サビちゃん、賢い子だからお外でも頑張れてるんですよね。
「病院」に反応してくれちゃって~(^_^;)

きっとまた来てくれますよ。
その時には必要なら病院に連れて行きたいですね。
たぶんお薬は速攻で効いてくれて、すぐに綺麗になりますよ(*´∇`*)

早く姿を見せてくれるといいですね〜。
Unknown (Anne)
2017-07-14 06:30:59
猫も大人になったらオモチャに反応させるのは難しくなって来ますよね!
お父様、林檎ちゃんと楽しく遊べて良かった(≧∇≦*)
みんながいない時の苺ちゃんと林檎ちゃんの遊びも気になりますね!
ビデオをセットする気持ちが分かるわあ( ´艸`)
Unknown (やらいちょう)
2017-07-14 08:11:16
壊れるくらい激しく遊んでくれたら
それはそれで嬉しいものですね。
できれば遊んでるところを見たかったでしょうけどねww
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2017-07-14 08:43:05
サビちゃんhanaおねえちゃんのおとうさんのことお気に入りだったのにゃあ!
いいにおいなのかにゃあ?

おとうさま林檎ちゃんにもいっぱい遊んでもらって!
にゃんこもてもてタイプなのにゃあ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL