SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ニャコムする苺(1)

2016-05-21 12:00:00 | 日記(苺)
たくましい野生児林檎に
コメントをありがとうございました
先日、カーテンレールから一気に床に飛び降りた ムササビ林檎です

林檎がちゃんと空中で体勢を整えて着地するのを
私は下からしっかり見ました
でも、こういう時に限って 手元にカメラが無いんですよね

昨日から完全に復活し、食事もいつも通りです
いや、いつもよりも量を控えめにしてます
何故ならば…

全然体重が減って無かったんです~~~
あんなに苦しんだのに~~~

今朝は休日だというのに にゃんずに5時半に起こされました
6時に起きてにゃんずにカリカリをやったら 二度寝しちゃおうと思いましたが

とってもいいお天気だったので、朝から1週間サボった家事をやっつけちゃいました
洗濯に掃除に草むしりに風呂掃除に、にゃんずのトイレを洗ったら、
朝食を食べたのに空腹感が

ま、健康に戻った証拠なんですけどね
ところで苺、変わった格好をしてるわね
「なにがですか?」(苺)

みんにゃは窓枠に普通に座るのに、
苺は右脚をタワーに置かないと座れないの?

「しつれいな ちゃんとすわれますよ」(苺)

「ほらね」(苺)

あれれ?窓枠じゃなくて タワーに座ってるじゃないの
「このすわりかたでは いけないんですか?」(苺)

そういう訳じゃないけどね
「じゃあ おしごとがあるので じゃましないでくださいね」(苺)

苺のお仕事は「ニャコム」です
この窓からいつも外を眺めています

じゃあ、今日もしっかりニャコムしてちょうだいね
頼んだわよ

果たして、苺はちゃんとニャコムのお仕事をしているのでしょうか
明日に続きます


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

苺にポチっとお願いします

にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛い野生児の林檎です | トップ | ニャコム社員の苺と林檎と ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2016-05-21 12:19:52
かわいい

チュッ

林檎は男みたいだね

セコムのおじさんから
スカウトされるはずね
Unknown (華ママ)
2016-05-21 14:25:42
ハァーイ お母さんが 朝から 張り切ってお仕事してるんですもの。 苺 しっかり ニャコムに 励みます!
Unknown (イノッチ)
2016-05-21 16:06:13
イチゴさんニャコム・・・なんとまあ
よさげな響き(笑)
どろぼーも無理ですことよ。
草むしり御苦労さまです。わたしめちゃ草むしり好き
・・・・いかんせん庭がありません。
Unknown (もちゅみ)
2016-05-21 17:27:38
ほんとだ、いちごちゃんなにやら
面白い格好でいますね
こういうのがまた可愛いんだけど
りんごちゃんカーテンレールから
一気にすごいなー
うちは全然もう高いとこからって無理^_^;
体調は戻ったんですね
そっかー体重はそのまま
食べてないのに
私の時?のようにものすごい出して
食べないってならないと体重は減らないのかな
あのとき3キロ減ったから
Unknown (みーのシッポ)
2016-05-21 19:59:42
こんばんは(*´ω`*)

林檎ちゃんムササビ見たかったぁ
にゃんこって綺麗に反転?しますよね、美技だわ

苺ちゃん 可愛い!!
足だけちょんと乗せたり
どうしてなんだろ?

おっとにゃこむの邪魔しちゃいけませんね。


体調戻られたみたいですが
そんなに動いて大丈夫ですか?
振り返されませんように
無理なさらずに気をつけて下さいね
Unknown (Cocomama)
2016-05-21 23:06:54
体調回復して家事 お疲れ様でした。
私も今日は庭仕事ちょっとしたのだけど
こちらは天気がいまいちで 雨降ったりやんだり・・・

苺ちゃん なんて可愛いの•。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。 ゜
なんか NAILに似てるかも。
その不可解さも可愛さですよね~
そして にゃこむどうだったのかしら?
Unknown (ウルママ)
2016-05-21 23:15:33
ニャコムしてるよぉ
可愛いにゃ
バランスとりながらがんばれぇ
Unknown (まめはなのクー)
2016-05-22 00:14:28
あら…苺ちゃん、ちょっといろいろとご事情があったのかしら?^^
 お外には誰か来てたのかな…?

 体重がそのまま?あら…でも、体調崩して体重が減った時って、体力も落としてることが多いですよ。体重が変化しなかったのはよかったんですよ~

 
何故だろう? (chibitan)
2016-05-22 08:34:10
どうしても林檎ちゃんに目がいってしまう。

体調は随分よくなりましたか?
気温の変化が激しい時季、無理せずに適度に(出来れば)ね!

Unknown (まる。)
2016-05-22 21:42:29
細い窓枠は、若干の不安があるのでしょうか?
そんな苺ちゃんも、たまらなく可愛いです♫
毎日のニャコムえらいね!

私も先週気管支炎で悪かったのですが・・・
なぜか体重増加!(´;ω;`)
ご無理なさらず~!

コメントを投稿

日記(苺)」カテゴリの最新記事