SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

みんにゃで甚平を着ちゃいました

2017-07-25 12:00:00 | 日記(4にゃん)
咳喘息は ほんの少しの風邪や鼻炎がきっかけとなり、
気管支の炎症や咳だけが続いてしまうんです
吸入ステロイド薬が効果的なので、かなり継続して使用しています
夜はエアコンを27度設定にして、直接風が当たらないようにし、
バスタオルで首をガードしながら寝ています

おかげさまで、ここ数日は朝までぐっすり眠れます
醍醐に「ごは~ん」と起こされるまでは…

そして、昨日の朝のことですが、
ベランダから 不審な足音が聞こえました
犯人はカラスだったのですが…

寝室のドアの向こうから カラス目がけてダッシュした林檎
就寝中の夫の上を本気で走り去ったから、もう大変
「痛え~ 何するんだよ」という夫の悲鳴と、林檎のケケケ鳴きのダブル攻撃
目覚まし時計が鳴る前に起きられましたよ

さあ、そろそろ全員集合の写真を撮りましょう
頑張ったら ギャラを弾むわよ~

ちょっと 林檎ったら何してるの?

「さんごおにいちゃんのしっぽ へんなにおいがするんですもの」(林檎)

「ぼくは くさくなんか ありませんよ」(珊瑚)

林檎が変なこと言うから

珊瑚がいじけて そっぽを向いてしまいました

「ほらみんな こっちを向いて~」(夫)

右手に孫の手、左手に団扇を持った夫が、
にゃんずの名前を呼びながら踊りまくります

ようやく 珊瑚も振り向いてくれました
さあ みんにゃ笑って~

はいチーズ

という訳で、夏の思い出「甚平」の写真が撮れました

これを着てみんにゃでお祭りに行ったら 楽しいだろうなぁ


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

苺・林檎にポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

珊瑚・醍醐にポチっとお願いします

人気ブログランキング
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 咳喘息と楽しい女子会のお話です | トップ | ちょっと、またまた暑くない... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2017-07-25 12:23:23
かわいい

珊瑚の寂しそうな
背中

おとうさんは
運動場と一緒だね
みんなで
使い回してね

チュッ
Unknown (cocomama)
2017-07-25 14:37:44

ダンナさんの奮闘が目に浮かぶ~( ´艸`)プププ
みんニャの目線バッチリ
いい写真が撮れましたね(*^ー゚)
4にゃんで甚平着てると可愛さ格別
2倍にも3倍にも感じちゃう。
みんニャでお祭りいったら楽しいでしょうね♪
コタローが金魚すくいで勝負しようニャンって誘ってます( ´艸`)
Unknown (もちゅみ)
2017-07-25 14:41:34
4ニャン揃って甚平姿でいいのが撮れましたね~
珊瑚くんもこっち向いてくれたし^m^
そんなことがあったんだー
りんごちゃんカラスにすぐに反応したんですね~
ご主人の体の上を猛ダッシュ^_^;
寝てたから余計無防備で痛かったですね
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-07-25 15:24:39
そうやって飛び起きるとしっかり目がさめますよね。
でもどっと疲れるのではありますが…。

林檎ちゃんはホントに期待を裏切らないなあ。
何かやってくれるコですよね。
今回もだんな様の尽力で目線バッチリの集合写真が撮れました

わが家なんでほぼねこ団子の写真しかないですよ。
夫はだんな様の真似をしてみるのですが
バッチリ無視されています。
Unknown (柚子)
2017-07-25 15:41:03
凄い☆ 勢ぞろいのショットが撮れましたね(*^-^*)
醍醐くんは最初から最後まで堂々と…
途中の林檎ちゃんと珊瑚くんのハプニングはご愛敬~☆
ホントに!こんな素敵なにゃんずとお祭りに繰り出したいものです♪

あらぬ時間に思いがけない騒動で目が覚める…
それもネコさんあっての楽しさですね(*‘∀‘)
林檎ちゃんの疾走の下敷きになったご主人、驚かれたでしょうね(;^ω^)
Unknown (ひろりん)
2017-07-25 15:56:40
hanaさん喘息のくるしさわかりますよ!
私は先月風邪がきっかけで結構な発作がおきて
救急病院で吸入と点滴受けましたよ~。
そして投薬でなんとか治まりました。
今回は本当に苦しかったです!

みんにゃ甚平似合いますよ!可愛いです!
Unknown (由乃)
2017-07-25 16:26:02
カラスに敏感に反応した林檎ちゃん
ご主人の上を全速力でダッシュ
それは、たまんなかったでしょうねww

甚平、みんにゃ可愛いです
お祭りに行ったら
注目の的になりますね~
Unknown (ウルママ)
2017-07-25 20:24:29
カラスにカッカ 若いなぁ
カラスは反応してくれたかなぁ

4にゃん揃ってのカメラ目線
影の努力はすごくたいへんだったろうなぁ
バッチリ決まって撮影できたときは
やったぁ~~~成功って声がきこえてきそう
Unknown (華ママ)
2017-07-25 20:28:35
思い出の 甚平ショット 皆さん頑張ったのですね! 踊る💃おとうさんを見たかったわ。和猫の甚平ショット素敵です。
Unknown (みーのシッポ)
2017-07-25 22:33:03
こんばんは(*´ω`*)

咳喘息等 気をつけて下さいね。
風邪とかに注意なさってください。
旦那さん 林檎ちゃんに 踏まれちゃったのですね。
そりゃビックリしますよね。
にゃんこあるあるなのかしら

珊瑚ちゃん いじけた格好が萌えたりしてごめんね。
可愛いんだもの。
林檎ちゃん
おっ最後は苺ちゃんもお目目が真ん丸~
珊瑚ちゃん醍醐ちゃん苺ちゃん林檎ちゃんみんにゃ夏祭りですね、
大阪は天神祭でした。
ご主人 hanaさんお疲れさまでした。
ありがとうございました♪

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL