SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

2013年パラオ旅行記 ゆめこちゃん編

2013-02-01 12:00:00 | ダイビング(海外)
1月3日の夕食は、「B's居酒屋 夢」さんへ
今回 ガイドをしてくださったОさんと、他のゲストの方と総勢8名で食事です
パラオの食材を活かした創作料理が特徴だそうです
シャコガイの煮つけ

タロイモチップス(かな?)

オリジナルドレッシングのかかったサラダ

シーフードの炒め物

タロイモのコロッケ

茄子のピリ辛炒め

旅行中は野菜が不足しがちなので、みんなで野菜をたっぷり食べました
焼き鳥(つくね)

焼き鳥(鳥皮)

焼き鳥(もも)

鳥皮なんて、すごい量だし…
ねぎとか 挟んでないし…
でも、全部美味しくて どんどんお腹に入っちゃいました
特に美味しかったのが
小魚のから揚げ

イワシとかの稚魚を揚げただけなのですが、後を引く美味しさでした
カルシウムもバッチリです

楽しい話と美味しい食事(もちろんお酒も)で、とても盛り上がりました

で、こちらのお店の可愛い店員さんと言えば

フルーツバットの「ゆめこちゃん」です

ご主人によく慣れて、とっても可愛いコウモリちゃんです
正式には、パラオオオコウモリ(オリク)
体長25センチ、体重250グラム、全翼長80センチとのこと
マンゴーやグアバ、バナナ等を食べます

ミクロネシアでは、昔からフルーツバットを食用にしてきましたので、
今でもお料理として出す店もありますが…
ヤップ・パラオ・マリアナそれぞれの固有亜種だそうです

ゆめこちゃん、とっても元気すぎて、写真も動画も全然ダメでした~
でも、私の手からも エサ(マンゴー)を食べてくれたんですよ
おや?このお手手は?

お土産と一緒にぶら下がってるのは

なんと、ゆめこちゃんの子供でした

ホントは笑ってくれたんですよ~
クリクリお目目の可愛い赤ちゃんです(音が大きいのでご注意くださいませ)

珊瑚醍醐と一緒に 記念撮影をしようと思ったのですが

珊瑚醍醐の匂いがしたのでしょうか
猛烈に攻撃しちゃってます(こちらも大音量ですのでご注意くださいませ)

可愛い子に出会えて、やはり珊瑚醍醐を思い出しちゃいました

あと1日で帰国です

明日は、パラオのお散歩の様子をお届けします

珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年パラオ旅行記 ジャー... | トップ | 2013年パラオ旅行記  お散歩編 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツブシオ)
2013-02-01 13:10:07
パラオといわなければ、
ボリュームたっぷりの日本の居酒屋さんだわ。
これだけ食べれば・・・・元気もりもりよね。

フルーツバッド、顔がかわいい。
返信する
Unknown (黒ネコ)
2013-02-01 13:58:30
地元の食材を使っての日本食ですか
ちょっと違うけど美味しければOKですよね

フルーツバットが店員さんなんだ~ゞ(≧ε≦o)
猫ちゃんとはまた違ってるけど~
パラオらしくていいかもね

そういえば食べるのよね~
フルーツバット
黒猫それ聞いてビビったことあるんだ~~
やっぱり食べるのは(;^ω^)ネ~
返信する
Unknown (ナナのママ)
2013-02-01 14:51:23
まぁ~ゆめこちゃんお子さんが居たのね!
クリクリお目目が可愛い♪
あらら、折角の記念撮影だったのに
醍醐君人形に攻撃しちゃってるわね(^^;
きっと猫の匂いに反応しちゃったのね
お料理、どれも美味しそうですね♪
鳥皮の量にはチョッとビックリ(笑)
ママさん的にはもうちょっとカリカリに焼いて欲しいかな~
お酒が進みそうだわ
返信する
Unknown (由乃)
2013-02-01 16:22:00
美味しそうなお料理で
お酒がすすみそうw
コウモリさん怒ってますね
にゃんこの匂い
敏感に感じ取ったんですか?
さすが嗅覚はいいですね
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-02-01 17:50:41
2つ目の動画
すっごいチェックしまくりでしたね
これ攻撃だったのね
お料理おいしそうですねぇ~鳥皮の
この串に刺さった量がすごい
どれも量は多そうだけど
人数を考えるとそうでもないのかなー
返信する
Unknown (ちょこママ)
2013-02-01 18:21:54
バットマンならぬバットウーマンゆめこちゃんw

翼を広げると80cmにもなるの~?
意外と大きいのねw

コウモリをそんな近くで見たことないよ~
ほんとに逆さまにぶら下がってるのね
返信する
Unknown (くまおの妻)
2013-02-01 21:13:03
ん?
ここは和食屋さん??
パラオで和食??
パラオ料理のご紹介もお願いしまーす!

夢ちゃんは、ケージにはいっていなくても
お利口さんなのですねー!
飛んでいってしまわないのね!
返信する
Unknown (けい)
2013-02-01 21:39:00
お料理だけ見るとパラオとは思えませんね
コウモリはオーストラリア(ケアンズ)で見たけど
パラオにもいるんですね

↓マンタにサメにバラクーダ?
大物すごいーさすがパラオ
返信する
Unknown (cocomama)
2013-02-01 22:50:55
フルーツバットちゃん、お目目真ん丸で
可愛い~~♪
蝙蝠って、怖いイメージがあったけど
こんなに可愛いなんて初めて知りました(^^♪
返信する
Unknown (しまぺんぎん)
2013-02-02 00:02:02
え、コウモリって人になつくんですか?( ̄O ̄;)

見た目ちょっと怖いけど、じかに見たらかわいいのでしょうね(笑)

タロイモ食べたことないです~~
どんなお味なのでしょうか?(^_^)
返信する

コメントを投稿

ダイビング(海外)」カテゴリの最新記事