SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

レーススタイとマリンハットがよく似合います

2017-04-10 12:00:00 | 日記(4にゃん)
珊瑚のストラバイトをご心配くださり、ありがとうございます
「もっと早く気付いてあげられたのでは…」と、昨日は少し落ち込みましたが

薬をバリバリ食べてくれる珊瑚を見たら、落ち込んでなんかいられません
頑張って治療して、早く綺麗なチッコになるようにしなくちゃね

薬の与え方ですが、最初は2つに割りましたが、
次は丸ごとカリカリに混ぜてみました
口から出さないように 残さないように監視しましたが…

珊瑚、なんとカリカリと一緒に
丸ごと薬も食べちゃいました

薬を砕く道具を買おうかなぁと思ってましたが、不要でした
こんなに投薬が楽ちんでいいのかしら?

珊瑚の襟は「3COINS」のペット用スタイです
たまにはレースの襟もお洒落でいいわね~

ハットは拒否する苺も、スタイならばOKでした

ピンクのスタイ、苺によく似合います

ですが、リボンを首に結んで装着するタイプですので、
猫は装着してるところを監視しておく必要があります
(何かあった時に取れなくなる可能性があります)

そして、爪がレースに引っかかると思いますので、
装着は写真撮影の時だけにした方がいいかもしれません

でも、可愛い写真を大量生産してしまいましたので、
後日 再びアップしちゃいますね~

醍醐にハットを被せてみたら

渋々ながらも モデルになってくれました

マリンハットで「海の男 醍醐」に

斜めに被って ちょっとダンディにキメてみました

「だいごおにいちゃん かっこいい!!」(林檎)
「そうかなぁ?」(醍醐)

醍醐もまんざらではなさそうです

林檎も被ってみましょうね

可愛いマリンガールに変身です

これで海のデートもバッチリね

しかし、天気予報によると、
明日は低気圧が発達して、2月の気温に逆戻りとか
もう寒いのはイヤ~


明日から旅行記に戻ります


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

林檎にポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

苺にポチっとお願いします

人気ブログランキング
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 珊瑚に再びストラバイトが出... | トップ | 小野川温泉に行ってきました... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-04-10 12:17:00
珊瑚くんのお利口さんぶりには本当に驚くばかりです。
ウチのしましまだったら粉末にしてウエットの中に隠し
そのウエットは少なくても多くてもダメで適量を見極めないといけないし
食べ終わるまで監視して他の食いしん坊が食べることを阻止
それはもう、大変です。
こんなにバッチリお薬を飲んでいるんですもの
きっと良くなりますよね。

いつもながら名モデルのキジトラさんたち。
みんにゃお似合いですよ。
醍醐くんには「ロープをつなぐやつ」に片足乗せてポーズを取ってもらいたいです。
Unknown (つとむ)
2017-04-10 12:26:05
うわー
カッコカワイイ

オカマと
オナベみたい

何でも
してくれる
お母さんで良かったね

はやく
健康になってね

養命酒が飲めたら
良かったのにね

チュッ
Unknown (柚子)
2017-04-10 14:55:37
こんにちは〜
きょうも何だか肌寒いですね^^;

珊瑚くんはお薬嫌がらないでいい子ですね〜
ピルカッターは一つお持ちになると便利かもしれません…が、眉毛を整える小さなハサミを代用すると錠剤は切りやすいですよ〜

みんにゃさん、モデルっぷりがステキ(*^ω^*)
私はマリンガールの林檎ちゃんにドキドキ♪
なんてかわいいんでしょうね〜=(^.^)=
Unknown (由乃)
2017-04-10 15:29:49
こんにちは
暖かい日が続いたのに
今日は気温も下がって肌寒いですね

レースタイ、可愛いですね
とてもおしゃれだわ!!
みんなよく似合ってる!
林檎ちゃん、お帽子がよく似合うね~
Unknown (弥生)
2017-04-10 15:35:31
珊瑚くんの投薬、カリカリと一緒に食べちゃうだなんて
助かりますねー!
早く良くなりますように…!

醍醐くんのマリンハット姿、カッコいいですっ!
林檎ちゃんもステキ♪
レースのスタイも可愛いですね~♪
Unknown (華ママ)
2017-04-10 16:16:00
珊瑚は 身体が繊細に出来てるのよね。 早く薬の成果が出ると安心だね。 マリンハット林檎ちゃんのは 浮いて見えるんだけど…?まん丸オメメが可愛いな。醍醐はモデル料貰えるね!苺ちゃんは 本当におんにゃのこね。
Unknown (まちゃこ)
2017-04-10 17:07:30
今日は朝から肌寒いお天気になっちゃいましたね。
レースのスタイ、とっても可愛い~(*´∀`*)
マリーンなお帽子も良いですね♪
みんニャ、スタイもお帽子もとってもよく似合ってて、
素敵ですよ~(*´ω`*)
3coinsにあるんですね。
近々、近所の3coinsに行ってみようかなぁ(´艸`)
お薬、上手に飲んでくれて良かったですね!
ウチもお薬は、カリカリに放り込んだら、食い気に負けて、
気付かずに食べちゃいます(爆)
Unknown (Cocomama)
2017-04-10 21:44:24
珊瑚君にストラバイト(尿結石)がぁー!?
でも、お薬も平気に食べてくれて
きっとすぐ良くなるね(*^。^*)

レーススタイ可愛いですね~
3COINですか。 
街に行かないと3COINないんですよね~
来週末に行く予定があるので行ってみます。
Unknown (ツブシオ)
2017-04-10 21:51:44
ストラバイトはおしっこと一緒に出しちゃうしか
ありませんからね。
お薬を嫌がらずに食べ(?)てくれるなんて
羨ましいですよ。
うちは口をこじ開けて、飲ませますから(^_^;)
Unknown (みーのシッポ)
2017-04-10 22:40:22
こんばんは(*´ω`*)

珊瑚ちゃんお利口ですね
お薬しっかりと~

スタイが可愛い~白が似合う~
きゃー苺ちゃん!!
ピンクのですかぁ きゃわいぃ~(///ω///)♪
醍醐ちゃんはマドロスさんでニヒルに♪
林檎ちゃん おちゃめで デートはクルーザーでクルージングかしら。
みんにゃきゃわいぃ~(///ω///)♪
鼻血出そう♪
Unknown (ウルママ)
2017-04-10 22:58:08
帽子の固定も紐でしばってるのか
ゴムなのか
うまくかぶいてるなぁ
紐でとめるタイプは撮影以外で着せておくのは危険だって思うぅよぉ
Unknown (まる。)
2017-04-10 22:59:20
珊瑚ちゃん、お利口さんですね~。
お薬飲んでもらうのは、中々大変なのに。
きっとすぐ良くなるね!
お大事に(*´∀`*)

3COINS近いのに、面倒で行ってないんです。
まだあるかなぁ( ;∀;)
可愛いなぁ、欲しいなぁ。
Unknown (Anne)
2017-04-11 06:48:07
3coinsまたまた可愛いのがあるのね!
暫く行って無いからなあ(^◇^;)
駅が違うからつい面倒で…

苺ちゃんのピンクのレースはとても素敵(*^▽^*)
これはデートに良さそうね( ´艸`)
Unknown (やらいちょう)
2017-04-11 07:51:43
投薬が簡単に済んで良かった。
ちゃんと服用して早く治しましょう。
お?
早くもマリンルック!
爽やかですね〜!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL