ゆうさんの自転車/オカリナ・ブログ

飛田雄一の個人的なブログ、オカリナ、登山、自転車のことなどを書こうかな・・・

自転車生活<2>六甲・鈴蘭台

2007-02-02 09:55:51 | 自転車生活
<自転車生活2>
 友人に私のブログを紹介したら、記事2件、実質1件というのは寂しいねと言われました。そうですね、ということで、続きを書きます。
 実はまた六甲山に登りました。先週のことです。午後に時間ができたので鶴甲の自宅から登り始めました。1時間少しで丁字ケ辻まに着きました。前回より様子がわかっているので楽な気がしました。
 前回と違ってまだ時間があるので西に向かいました。六甲山牧場へ、そこから摩耶山へ。このあたりはハイキングで何度もきているところでしたが、初めて自転車でくると新鮮でした。
 再び牧場にもどり更に西進。小部峠から鈴蘭台、ひよどり台をぬけて長田に降りてきました。途中、道に迷いながらも楽しいコースでした。新湊川が整備されていたのでびっくりしました。ついでに母校の兵庫高校にも立ち寄りました。自転車のまま入りました。出るときなにか言われるかと思ったら、出口で先生が、卒業生ですかまたきてください、とのやさしいお言葉をいただきました。ありがとうございます。
 長田から市内をとおって職場の神戸学生青年センターにもどると約40キロでした。
 六甲山にそれなりに簡単に登れることが分かりました。次は、西宮に降りよう、その次は宝塚、有馬・・・・・、と空想しているきょうこのごろです。
 ではみなさん、ごきげんよう。
 2007年2月1日 飛田雄一 hida@ksyc.jp
PS、まだよくわかりませんが、このブログにも写真を貼り付けることができるようなので、そのうち、なにか貼り付けてみようと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車生活<1>権現湖へ | トップ | 自転車生活<3>六甲・西宮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (稲田)
2007-02-05 13:46:44
環境貢献度:自転車で地球100周…増える参加者
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/env/news/20070205k0000m040109000c.html
http://ecomile.jp/
なるほど (飛田雄一)
2007-02-05 14:36:39
稲田さん、情報をありがとうございます。いろいろあるのですね。今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

自転車生活」カテゴリの最新記事