飛騨さるぼぼ湧水

飛騨の山奥から発信しています。少々目が悪い山猿かな?

寒気来襲! 芋パテシエ?

2016-12-07 20:36:49 | 俳句日記の部屋

またたく間に 8日も過ぎし 師走かな  湧水

雨四つぶ 傘さし迷う 冬バス停  湧水

北風の うなる夜中の ケーキ作り  湧水

芋りんご 上手に蒸らす 炊飯器  湧水

一箱の みかんが届く 師走かな  湧水

畑レタス 市販サイズに 育ちけり  湧水

わが大根 太りても負ける 誰かの脚  湧水

小白菜 細大根養う 小春日かな  湧水

焼くと蒸す 男女ほどちがう りんごかな  湧水

なかなかに 見つからぬケーキを 運ぶ箱  湧水

レジ袋の 底に盆おき ケーキ運び  湧水

クリスマスの ケーキ運びの 練習かな  湧水

疲れきて 手抜きを想う 芋ケーキ  湧水

川柳

とうとう 自動ロボット思う ケーキ作り  ひょっとしたら、もう発売してるかも?

バス来たり 閉じ方わからぬ 折り傘かな 早く乗らなきゃ、なんだ閉じボタン無しか!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 里芋のタルト作り( その 4... | トップ | 里芋のケーキ作り( その 5... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

俳句日記の部屋」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。