hidamaro's

しがない物書きの生活と意見

ガンだらけ

2016-11-26 11:28:52 | 生活

来年のカレンダーの件で

ある保険屋さんからTELがあったとのこと。

この人、他人に厳しい(厳しすぎる?)うちの奥さんが珍しく高評価している男性幹部のかたなのだが

「会社、辞めるかもしれません」と。

転移ガンが発見され、手術することになったらしい。

泌尿器系と聞いた奥さんが、てっきり前立腺だと思い込み

元気づけるつもりで、「うちの近所にも手術した人いますが、ピンピンしてますよー」

と話すと、「あ、それ聞くと励みになります」と少し明るい声で答えたそうなのだが

話していくうちに膀胱ガンだと分かり、奥さんは内心(あちゃー)と思ったが黙っていたらしい。

私と同い齢くらいのかただ。 「カレンダーは直接お届けしたいのですが、そちらへうかがう間に尿漏れしてしまうのが怖いのです」とおっしゃったとのこと。

良いかたのようなので大変お気の毒だし

この年齢になると、そういう事態も普通に覚悟しておかなくてはならないよなあ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 技能実習制度 | トップ | 原稿送った。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。