hidamaro's

しがない物書きの生活と意見

既婚者との会話は

2017-05-03 14:41:57 | ネット

90パーセント子供の話題になってしまう

と、ある独身ブロ主さんがボヤいておられた。

そうだろうねえ

ま、主婦の主たる関心は結局それにあるのだろうから

いちがいに責めるわけにもいかないのだが

二点だけ言わしてもらえば(というか、この二点に尽きるのだと思うが)

一つには、視野の狭さを露呈してしまっているということ

もう一つは、少しは相手に気を使え、ってことだよね。

「家族」が顔を出した途端に、こちとらはシラける――というのは、独身者だけに限らなかったりするよ。

私は「あなた」と話がしたいのだよ、と言いたくもなるさね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火花 | トップ | あーやだやだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ネット」カテゴリの最新記事