hidamaro's

しがない物書きの生活と意見

学生生活は

2016-10-11 13:02:56 | 独り言

実はあまり楽しくない、と養女(仮)が。

「私あまり友達いないんですよー」と。

 

意識高い系の面倒くさい人と見られているらしい。 

「とくに体育会系の男どもにはですね」(この「男ども」のことに言及した時、珍しく「憎悪」の感情を見せた)

いきおい、留学を考えているような層とばかり親しくなる。

たしかに以前から、時々エリート臭?を感じさせられるような発言はあったな。

一昨日も、工場でシール貼りのバイト(土日に小遣い稼ぎしているのだそうだ)していて、まわりの連中の会話を聴くともなしに聞いていると

「なんか虚しくなって、もう(政治的なこととか)どうでもいいやーみたいな気分になってしまいました」と言うところとか。

で、今のUNHCR事務所での仕事は「愉しくて仕方がない」と。

 

彼氏と別れたのはいいが

毎日メール(ライン?)で愚痴とかこぼせる相手がいないのが困る、と言う。

普通の友達だと、一日に何度もメール送りつけると、「なんだ、こいつ?」みたいに思われかねないが

彼氏だと、そんなこと気にしなくていい。

「それ、彼氏じゃなくて、都合のいい話し相手求めてるだけじゃん」

「まあ、そうかもですねー」

で、あれこれ話しているうちに

「私、そんなに支配的な女ですかね?」

「別にそんなこと言ってないよ」

「なんか文脈的に、そう言われたような気が」

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 環境の影響 | トップ | 土台はGOOD »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。