hidamaro's

しがない物書きの生活と意見

全然ダメだと思う

2017-08-05 20:15:31 | 小説

いま書いている作品の参考にと思って

同じ出版社で出しているAという人の小説を読んでみた。

私よりかは出す回数が少ないが

それでも年に2、3冊コンスタントに出している人。

彼、唯一の作家友(といっても今では向こうが売れすぎて別世界の人になってしまった感があるが)であるHさんによると、あちこちの出版社から出している人気作家で、一時期私と一緒に時代劇レーベルで何冊も出したYさんと同一人物だとのこと。 またこのYさんというのは、編集長のTさんによれば、もうだいぶ前から活躍して今では過去の人と思われているK1=K2さん(当時から二つのペーンネームを使い分けている)なのだということなのだが、今日Aさん名義の作品を読んだ印象だと、おそろしく内容が薄くて、T編集長が「Yさんは恐ろしく速筆」と言ったのもなるほどとうなずける。 自分でいうのもなんだが、私とはレベルが違うと思うので、もし本当にYさんと同一人物だとすれば、こんな程度で多作しているのは何となく気分がよくないなあ、と。 それと昔のK1=K2さんとはずいぶん実力に差がある気もするので、その点でも少し疑問が残る。 ちなみに時代劇レーベルで一緒に出した時、私の作品を読んだYさんは「とても敵わない」と言っていたとT編集長が。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伝言ゲーム | トップ | 人手不足? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。