ひだまりクリニック~産んだ後にも母親学級~

杉並区で小児科医がひらいている母子で集えるクラスです。

新しい子育てプログラムが始まります

2017-05-17 15:56:39 | クリニックからのお知らせ

前向き子育て「トリプルP]のプログラムが6月から開始です。

保育士の村上さんの担当です。

何度も各地に研修で行かれて、悩めるお母さんのためにと初めてくれます。

以下、村上さんからのお知らせです。

私には、もうすでに小さな子どもがいなくって。

当時出会ってたら、どうだったろう…と思います。

 

 

トリプルP認定ファシリテーター・保育士 村上が担当します
この講座は、お子様の同伴不可の講座です


お子様が幼稚園・保育園・一時保育に行っている間の時間に

「子育てってたいへん・・・・」
「毎日怒ってばかり」 
「子どものいやいやに困っている」

誰もが持っているこんな子育ての悩みを、ちょっとした方法や技術を学ぶことで、少しでも楽な気持ちで子育てができたら・・・
そんな思いで開催するプログラムです

『トリプルP:前向き子育てプログラム』はオーストラリアで開発され、世界17カ国以上で実施されている親向けの参加体験型の学習プログラムです。
子どもの問題を親がどのようにとらえるのか、どんな関わりをもったら子どもの問題が改善されるのか、子どもの発達が上手に促されるのか…
それぞれの親子に合わせた方法に変えていくための考え方や具体的なスキルを学びます。子どもの自尊心を育み、育児を楽しく前向きにしていくために、一緒に考えてみませんか?



対象:
2歳〜小学校入学前のお子様をお持ちのお父さん・お母さんで
子どもを預けて(幼稚園・保育園・ひととき保育等に)参加できる方
《お子さんの同伴不可》



セミナー1・2両方又はどちらか1回の参加でも可能です
6月15日(木)セミナー1『前向き子育ての力』
7月4日(火)セミナー2『自信と能力のある子どもを育てる』



ひだまりクリニック2階
9時半から11時半
開始時間9時半ですご注意ください

参加費:各回 ¥1000
現金または子ども商品券、杉並区の方は、子育て応援券が使用できます

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「知ろう小児医療 守ろう子... | トップ | 日本脳炎とおたふくかぜの出... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む