陽だまりの中へ

み~んな、陽だまりの中へ 連れてってあげたいね

深夜の大騒動

2017-07-17 22:52:10 | 日記
  




   この日、何を思ったのか、庭へ出ただいが、
   ガレージに行き、車の下に入り込んでしまっていました。

   今まで聞いた事のない大きな悲鳴に驚いて
   庭へ出ると、だいの姿がありません。
   声を辿ると、車の下。

   車の下なんてどうなっているのかわからない私は、
   だいのお尻を引っ張って出そうとすると、
   顔が何かに引っかかってしまっています。

   仕方ない、私が車の下に寝そべって、入ります。
   どうやら、顔だけが車のどの部分がわかりませんが
   入り込んでいたのです。

   どうしよう・・・損なことを考える暇はなくて、
   突っ込んだなら元へ戻せば、」でるはずだから、
   と、だいの顔を前から押します。

   え~い! すると何とか体が後ろへと下がり、
   だいが出てきました。

   あ~ぁと一息ついたら、何を思ったのか
   だいは、再び走り出して、
   今度は車の前へと行き、又同じ状態になりました。

   再び車の下に潜り込み、同じようにだいを出します。
   今度は、だいの体を離すことなく、やっと脱出成功。

   何が起こるか、何をするかわからない老犬さんです。

   

   ふっと、昔、老犬になった柴犬くうが
   ピアノの後ろに入り込んで、
   あんな重いピアノを動かすこともできず、
   その細い隙間に入ることもできず、
   どうして出そうかと困った事を思い出しました。

   この夜、余程腹がたったのか、だいは、
   眠ることなく、一晩中うろうろ歩いてばかりで
   みんな徹夜になってしまいました。


   


   そして翌日の朝、珍しく畳の上で、ぐっすりと
   眠り続けていました。

   その姿に腹がたつやら、可愛いやら・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨明けはまだ? | トップ | だいちゃん、もう寝ようよ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のの)
2017-07-21 07:51:39
だいちゃん、お母さん困ってますよー
我が家は、ワタル以外お年寄りはいなかったので
よく分からないのですが、大変だと聞きます。
暑いので、お体ご自愛ください
私は、毎日わがまま王子の走太に振り回されてます
Unknown (くうおばさん)
2017-07-25 22:37:05
ののさん、いつもありがとうございます。
毎日暑いですね。
お体大丈夫ですか。熱中症には、充分気を付けてくださいね。

走太くん、わがまま王子さんなのですね。
可愛い~
老犬になって、若い頃の我儘に振り回されていた頃が
懐かしく、一番良かったなと思えます。

走太くんに負けないで、ののさん頑張って下さいね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。