陽だまりの中へ

み~んな、陽だまりの中へ 連れてってあげたいね

秋のお散歩

2015-09-18 17:22:18 | 日記
   毎日の犬との散歩道、
   少し残っている田んぼの畦に
   真っ赤な彼岸花が、青空に向かって
   凛とした姿で、見られるようになりました。

   何年か前には、この辺りは、多くの田畑を
   囲むように、ずっと長く彼岸花が咲き誇り
   とっても綺麗な景観でした。


   


   でも今は、ここだけ・・・
   彼岸花も、ほんの数本になってしまいました。

   いっぱいの家が、囲んでいます。


   


   「なっちゃん、ちょっと残念だね」


   


   「お母さん、お米が、お米がいっぱい!
    だいちゃん、もうすぐ新米だよ」

   食べすけのなつは、彼岸花よりもお米に目が
   いくようでした。

   今日は青空の下で、風も気持ち良く、
   みんな、楽しそうにどんどん歩いていきます。

   “こんな日が、続くと良いのに”

   先日、フイラリアをもらいに行くと
   診察室から先生が、走り寄ってきて

   「だいちゃん、16歳になったんですね。
    そんな風には見えないね。凄い!」

   その声に、私自身が驚きました。
   16歳と言うと、かなりお爺さんです。
   

   やってきた時、「たぶん4歳くらいでしょう」
   そう言ったのは、先生です。
   あれから、12年

   本当は、どうなんでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はち(猫)のお友達 | トップ | つゆ草への思い »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかぽん)
2015-09-22 11:28:02
大ちゃん、16歳ですか
すごいすごい
敬老会で表彰状です
季節は廻っているのですね
私も
ツユクサや彼岸花が咲く道をがっちゃんと歩いています
Unknown (くうおばさん)
2015-09-24 10:06:55
ママさん、ほんとうは何歳なのか、わかりませんが、
でもそれに近い年齢だと思います。

まだ、どんどん歩けるし、目は少し見えにくくなってる
ようで、耳はかなり遠くなっているようですが、
まだまだ頑張って、お散歩します。

ママさんもがっちゃんとこれから頑張って
敬老会で表彰してもらって下さいね。

いつもありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。