陽だまりの中へ

み~んな、陽だまりの中へ 連れてってあげたいね

新入りのここは

2016-12-28 18:03:28 | 日記
   一年が過ぎて、可愛いここになりました。


     


   でもまだまだです。


   しんよりも早くおしっこは、散歩でする事を覚えてくれて
   どうしてもの時は、シートでしてくれるように
   なりましたが、気にいらない事があると、
   隠れてしてあります。


     



   今一番大変なのは、散歩の時に服を着せる事、
   暴れるし、逃げ回るし、行くまでに時間が
   かかってしまうのです。

   犬に服を着せるのは、好きではないのですが、
   もじゃもじゃに伸びる毛のここは、綺麗に
   カットしなければならなくて、そうすると
   短く切った体では、ぶるぶる体を震わすので
   着せるのですが、ここは嫌なようです。


     



   まだまだ問題はいっぱいある犬ですが、
   こうして事情のあった犬は、直ぐに飼い易い犬に
   なる訳ないし、時間をかけて、育てていかなければ
   ならないと思っています。

   捨てられた犬には、それぞれ事情があったのでしょう。
   どうしてそうなったのかは、知る事もできず、
   試行錯誤の中で、何とか新しい家で、飼い易いように
   育ててやらなければなりません。
   時間と忍耐と心を開いて、信頼関係が生まれた時、
   その犬は、素晴らしい家族になってくれると思えるのです。

   「ここ、頑張ろうね。
    そう言えば、ここもたまに引っかかれたよね。
    凄く怒っていたけれど、怖いと分かってからは、
    逃げていたものね。ここも賢いよね」

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一番甘えたの、しん | トップ | 箱が大好きなはち »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のの)
2017-01-03 13:14:16
走太も服を着せてます。
寒いときは、ブルブルしますし。
朝早くの散歩なので、着ていた方が暖かい。
毎日、着替えさせて洗濯している時にいいなぁ。幸せと思います。
慎ちゃんもゆずも着ていました。
一番最初は。一輝でした。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。