陽だまりの中へ

み~んな、陽だまりの中へ 連れてってあげたいね

もう雪はいらないね

2017-02-13 13:30:13 | 日記
   天気予報では、雪。
   でも空には、お日さまが照っているのに・・・

   だけど、いつ変わるかわからない・・・
   そんな週末でした。

   やっと積もった土曜日には、凍った道が怖くて、
   それぞれ1匹だけの散歩に出ました。


     


   雪は苦手なここさん。
   今回は、やっと歩き出しました。


     


   帰ると、口の下に雪が残っています。
   見えるでしょうか。



     


   しんとなつは一緒に。
   やっぱり積もった雪に突進していくしんを
   宥めながら、なつとゆっくり歩いてきました。


     



   怖いのはまりでした。
   どんどん引っ張るし、滑らないように、滑らないように
   自分に言い聞かせて歩いてきました。

   でもやっぱり一番嬉しそうなまりでした。


     


   そしてだいくん。
   もう後ろの足がかなり弱ってきてるのに、
   飛ぶように歩いて、少し休んで
   そして又飛ぶように歩いて、
   しっかりお散歩できました。


     



   「みんなご苦労さん」
   庭の蛙が、迎えてくれたそんな週末でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もう2月 | トップ | 深夜のお散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事