ひだまりハーブガーデン ~ハーブ日和~

ココロとカラダに優しいハーブの香りをお届けします。

私のルーチン「香り」

2017-01-21 18:35:01 | メールマガジンコラム

新しい年を迎えて、気持ちを新たにするために香りを沢山漂わせてみました。

香りといっても、精油やお香ではなく、暖かい気持ちにさせてくれるフルーツやスパイス類を煮たたせて漂わせる香り。  

         

もともと香水などは苦手で、体調次第では自然のものである精油やお香もNogoodなんです。

そんな時はハーブティーも良いですが、蒸気に香りを漂わせて潤す習慣を持っています。

ああ、香りだけではもったいない~という場合は、もちろん飲めるように仕上げて下さいね。

皆さまもストレスが溜まったり、疲れが中々抜けなかったりすることもあるでしょう?

そんなときに無意識にハーブやスパイスで解消するルーチンを見つけてください。

今の時期はまだまだスパイスが大活躍。

キッチンで古くなったり、使いかけたりしているスパイスはありませんか?

使い方の大発見もあるかも。ぜひ色々試してみてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。