今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2017年5月11日(木)夕方 異文化交流会

2017年05月11日 08時51分45秒 | ボランティア

仲間へメール送信。

これまで本当にお疲れさまでした。疲れました。とても簡単なことなのに・・・おかしくなる、狂わされる。

も本日の展開では、旧来のオーソドックスの交流なのに、落ち着いた実のあるイベントになったのでは・・・と思います。
 
アメリカの学生もしっかり事前学習・準備してきておりましたし、高校生のお二人は存在感のある良い役割を果たしてくれました。若者だけが持つ「未来永劫」を感じさせてくれました。
 
ドイツ語の「野ばらの独唱」「自力での英語スピーチ」
高校生の頑張りを、今朝ほどのKさんへお伝えしたいところです。
 
 後片付けは、さんに呼びかけ、2人が率先してテーブル&椅子の片づけに動くと、多くの方々がこの姿を見て動いてくれ、8時15分には帰宅できました。ホストファミリー紹介後、全員に呼びかけ「集合写真」を数枚とりましたよ。
 
久しぶりに空腹を覚え、用意して置いた夕食を美味しくいただきました。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017年5月10日(水)事前調査... | トップ | 2017年5月12日(金)うぐいす... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事