今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2012年7月2日(月)蒸し暑さの中、イメチェン~揺れる髪型に~

2012年07月02日 22時25分42秒 | 日記

梅雨独特の蒸し暑さ。午前中は男女共同セミナー講座案作成準備と女性会議の申し込み作成。中学校訪問資料も。今週は何やかやといろいろ重なって忙しい週となる。こまごまの作業は充実感がなく、それでいて時間だけがどんどん過ぎてしまう。

午後のシニアネットを休んで市役所へ作成した資料を届けに。違う課にも用があり1時間ほどかかる。

すぐ予約しておいた美容院へ。これまで時間がとれなくてやっと・・である。ずっとストレートできたが、夏だし気分転換にとヘアースタイルを変えた。3年前の2月にかけたパーマと似ているが、長さが少々長め。8月までこれでいこう。客も少なく午後は「きれい」に時間を絞ったので、ゆっくりと見て頂くことができた。かかりつけのオーナーも満足顔。歩くと揺れる髪が何とも心地よい。1週間はきっとうきうき気分は持続するだろう。

7月の目標・予定を立てた。体重を減らすことから「半分」を引き継いで。「さっさと」も継続。時間がもったいない。新たに勉強(できるかな)と節約(節電含む)を付け加えた。まじめにこつこと、質素に努力・・・何だか疲労度が増加しそうであるが、発想の転換で「質素」が楽しい。「勤勉」が次につながると考えて、じっと頑張る月にしよう。

覚悟の「夏」の助走である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿