今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2017年4月5日(水)花日和&お掃除日和

2017年04月05日 20時27分42秒 | ボランティア

本当に暖かな一日だった。庭のお花たちも精一杯花開かせ、春の匂いに満ち溢れていた。

  

水仙  つばき  侘助つばきも咲き出した。

 

沈丁花も満開。

今日は朝から3日間分くらい働いた。二階の衣服整え、洗濯は何と毛布はじめお布団までハウスクリーニングを。膝かけやマフラーなど小物も。何回も何回も洗濯機を回した。陽射しも多く、すぐ乾く。アイロン掛けまでできた。

靴箱の大掃除。冬靴から春・夏へ。普段の靴を綺麗に洗った。午前9時から午後5時まで一気に動いた。実質7時間くらいか。本当に久しぶりで、体の節々が痛い。

それにしても、12月から3月の4ケ月、何とまあ、薄汚れた部屋でもがえていたのだろう・・か?ファイル、ファイル 紙 紙 まあ、資料もずいぶん作ったもんだ。これでは本当に疲れるはず。

「捨てる」作業は、総会後から。

 冬用普段靴を洗う。

 この座椅子は、何と20年くらい使っただろうか。お尻の据わるところが破れて、座布団を敷いてもゴツゴツする。もう、いいだろう・・と。やっと断舎離。ここで現職時たくさんの仕事をしてきた。ゴロ・・と転寝をしたり、朝方まで寝てしまったり・・と。無理をしたり、さぼったりと。座り心地は良かった。だから今日まであったのだろう。ごくろんさん!外に干して、写真を。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017年4月4日(火)瞑想 | トップ | 2017年4月6日(木)タイヤ交... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事