今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2017年8月10日(木)朝仕事スタート&勉強応援隊スタートも

2017年08月10日 21時30分28秒 | ボランティア

昨日より、「朝仕事」欄を設けて動いている。「朝飯前の一仕事」とは昔聞いたことがあるが、庭掃除・チー君世話・ハガキを書くなど一仕事と言えるモノとこまごまを入れて、動き出した。

応援隊も「勉強応援隊」を立ち上げ、本日からスタートとのチラシを配布した。が、、、前々より事業があり、明日は育成会イベントで子供たちが出かけるらしく・・・勉強が出来る日が9日間と設定したが、「待ち人来たらず」となりそうな。スタートが遅かった。教室イベントや一周年記念事業や海外研修宿泊があり、勉強会のチラシも終わってなかったから・・・。パフォーマンスも大事と強がりをー。

夏休み前に学校出かけ「周知」しないと、現在の子どもたちは予定がいっぱいで動きが取れないことも分かった。もう一つ、周知は「ライン」で繋がっているようで、早い!!ある方に連絡したら、「ラインで知ってます。」ということだった。

9時半まで関係者でお話し、朝コースへ出かけた。午後は日本語。学習者Tさんは、12月にN3を受験する!ということになった。こちらも10月からは、試験モードの学習に入ることを周知してもらった。

夕方「洗車予約」がとれ、ディラーへ。ピカピカの愛車は気持ちいい。車やにもコンシェルジュが居るんだ~と驚いた。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2107年8月9日(水)第1にス... | トップ | 2017年8月11日(金)朝仕事&... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事