今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2017年5月15日(月)夜会議は・・・

2017年05月16日 20時17分57秒 | ボランティア

午前10時スタート。懐石処で総会。ご参集いただいたのは、5名。年毎に人数が少なくなる。

躙り口を入る茶室のような和室。月曜日でもここは開店だったので、かなり込んでいる。

丁寧な食事が並べられる。ほぼ治療が終わったという1さんの病闘記から。人生観が変わっという。やりたいことをやる、今できることをやる!と言う考えになったという。お孫さんこと、ボランティアのこと、女性団体のことなど話は尽きない。2時間余時間しか滞在できず仕舞いで、散会。

午後5時半にはまた外出。夜会議。これは、少々きつい。休みたいよう~と言いながら、気合を入れて、切り替えて。

午後6時半から委員会役職選出。午後7時から理事会。午後8時半終了・・・とまずは、第1回目が終了したが、何が決まって、何が・・・と話し合いが上手くない。進行も。一人の意見が単発で繋がらないのだ。このことは、ボランティアでよくある光景。いい意見に広がりが出来ない。また、反論も理由が特にないのに、反論するのだ。まあ、この辺で。

午後10時から「議事録」をまとめ、一斉送信した。結局理事13名+事務局2名のアドレス入力で結構時間を要した。深夜12時に送信済み。トラブルが生じロスタイムが生じたのだ。次回は結構楽になる

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017年5月14日(日)今日はほ... | トップ | 2017年5月16日(火)顔が剥く... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む