今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2016年10月15日(土)つばさcafe&リサイクルブース出店

2016年10月17日 17時45分23秒 | ボランティア

恒例の市産業文化祭出店~つばさcafe&リサイクルショップ~

秋空高く、いい天気である。8時15分には、テントも設置され8時半から12時半ごろまで立ちっぱなしで動き回った。

さて、リサイクル品。セレクトし、アイロンを掛け、箱詰めすること、半年間くらい。来年からは、もういい!と思ったほど。どんなジャケットでも、100円が相場。Tシャツ、ブラウスは、3枚で100円ということ。山積みになった品々を立ち寄る人が、かき回しては、2・3枚買っていく人、冷やかしの人、と、まあ、見ていて、もうこの準備や対応は辞退したいと感じたほど。

少々お付き合いをし、途中でゆっくりとお茶し、各店舗を見回ることができなくて、どうする!

ゆっくり関わるということが出来ないで生きてきた。定年を過ぎても、今なお同じ行動をしている。

陽射しの中で4時間以上もいたので、顔がぴりぴりする。赤い・・つぶつぶが・・・ああ、どうしよう。紫外線が強いので、途中から帽子をお借りして動いたが、時すでに遅し・・・であった。

生き方を変える。変えてみる。本質は変われないから…動き方を変えてみる。見方、考え方も変わるはずだろうか。

あまり、一生懸命すぎても困る。過ぎたるは及ばざるが如し。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2016年10月14日(金... | トップ | 2016年10月16日(日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む