今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2016年9月19日(月)祝日 敬老に日 ~体を休める~

2016年09月19日 23時18分45秒 | 日記

雨の日。9月の晴れの日って何日なのかな・・と思うように秋雨前線&台風とのダブルで連日雨。

庭の植木・草花・ゴーヤが元気である。今頃になってゴーヤが実を付けてきている。

夏物を片づける。しかし、洋服はぱりっと乾いていない。このまま秋にでもなったら・・2016年夏の終い方は、何と下手なのだろうか。ぐずぐずしていて、秋へバトンを渡すなんて・・・。

ワンピース・スーツなどもほとんど着なかった。ハンガーにぶら下がったままだった。長袖のシャツ・ブラウスに入れ替える。裏無し・薄手の合着を掛ける。もしかしたら、急に寒くなって秋物になってしまうかもしれない。

夜プール。朝のクラスはさぼってしまった。だらだらとしたかった。この雰囲気・態度が休養になるのだ。背泳ぎ、腕は肩を使って、バタ足は大きくゆっくり動かすことなどは、隣のレーンのシニア男性のアドバイス。

敬老の日とは知らなかった。結構のんびりしたので、ペースを上げなくては・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2016年9月18日(日)日本語教室 | トップ | 2016年9月20日(火)台風16号... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事