今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2017年5月18日(木)二日目 ~白山神社・親不知~

2017年05月21日 07時10分06秒 | ボランティア

午前7時~8時が決まり。つまり、起床から出発時間までの約束である。

まず、天気がいい!日本海は今日も穏やかに見守っているようだ。

白山神社は、裏日本の独特の雰囲気で、落ち着いていて何の説明を聞かなくても、「それでいい!」と言う感じだった。親鸞も経ち寄ったところで、碑が並んでいた。

親不知へ。ここからしか「海へ行けない」というただ一つの階段を只管降りる。下りがきついが、帰りはあっという間だった。

今日みたいな好天はないだろう・・・そんな日に、みんなで海岸まで降りられた。丸い大小の石が転がっている。国立公演だから、とってはダメだよ・・と言う声が聞こえる。きぼうし、すみれ、などなどお花がたくさん。

予約しておいた「カニの天丼」が心配だったが、器からはみ出すほどの大きなカニが「ようこそ」と笑っているようで、皆か寡黙になっていた。旨い!そう言っている。

ピアパークで買い物をし、バスの旅は5時間半。新潟から離れる米山パークで、最後の日本海を眺め、午後7時に帰宅。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿