今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2016年12月27日(火)ほそ道 企画部会

2016年12月28日 12時41分04秒 | ボランティア

午前中の「爽やかでチーム」で1時間半しっかり泳いで、午後からの会議へ。

ゲストハウスのあるGさん別邸。吹き抜けでロフトがあり、パートナーが油絵をやっていたからとかで、いろいろな作品が並んでいる。

来年度から日本海に入る。いよいよ後半戦。ゆっくり計画で大垣終了が、平成30年9月下旬となる。予定であるが・・。

Gさんは、お若いころ、丸の内で働いていたとかいうことで、スチュワーデスとの比較で選択し良きパートナーと出会い、今でも十分に美人である。海外在住も長く、華道のかなり立派な免許(?)をお持ちだそうで、今なお公民館で生けていたり教えたりしている。本家では別で、こちらは別宅で2棟あり、ゲストハウスでは華道のお弟子さんで賑わっているということである。

おくのほお道のメンバーとなり、仲間とも打ち解けてきている。毎回会議で使わせていただき恐縮しているが、居心地がいいのでついつい長居をしてしまっている。

いろいろなボランティアでいろいろな方と知り合いになってきた。友人とまではいかないが、知人であろうか。こんな方も・・と思うような素敵な人との出会いもある。

「足元に心地よい風の吹いているような人」とかつての友人が言っていた。そんな人になりたいものである。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2016年12月26日(月)... | トップ | 2016年12月28日(水)年... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む