今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2107年8月9日(水)第1にスマホとアイパット

2017年08月09日 08時25分00秒 | ボランティア

台風も日本海へ抜け、やっと亜熱帯低気圧へと姿を変えた。朝、晴れの日は何日ぶりだろうか。

お墓の掃除と、お水とお花・線香、そして雑巾・バケツで出かけたが、すっかりきれいになっていた。お花だけ替えてきただけだった。実家では旧七夕の日に、「お墓の掃除」と決まっているので、きれいにしたのだろう。裏庭掃除。草取りと余計な物の片づけ。40分くらいで結構きれいになってきた。

今週から「朝仕事」という項目を入れ、実施している。特にメール返信や手紙やハガキ、ある個所の整頓、アイロンかけ、手洗い洗濯など「小さな積み重ねが整頓に繋がる」のだ。

やっと、本当にやっと、「スマホ&アイパット」で時間を要することにした。今やらないと、海外での通信に支障をきたすだろうから・・・。

海外資料と事務局としての資料の整理をしていく。今日から1週間当てると何とか終わると思う。昨日はやはりこちらは大雨で、夜道を案じて、パルティには寄らなかったのだった。お盆中にでも朝から出かけて諸帳簿関係を整えなければならない。

洗濯物がぱっりと乾くだろう。キッチン関係も。部屋に涼やかな風が吹き抜け、除湿できる一日になることを願う。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017年8月8日(火)プールと... | トップ | 2017年8月10日(木)朝仕事ス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む