今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2016年10月17日(月)おめでとうメール。そう、今日はおめでたいのです。

2016年10月17日 18時03分27秒 | 日記

ここまで生きるには昔は難しかった。今では平均寿命は、86才。

祖母が言っていた。豆打ちをしているとき、歩き始めたのだという。10月か、11月か、その頃だったのだろうか。遥か昔。大昔のこと。(祖父母が孫を見る・・ということは昔からあったから・・)

今日は、変なおめでたい日であった。昨夜の寝つきが遅く、結局起床も遅くなった。午前のスイミング教室は、メール、電話もあり、休みとし、午後1時からプール。40分だけ。

Chusでお茶してきた。打ち合わせもあったので、電話では埒があかず、出かけたのである。若者向きのフラットな空間。100名は狭いかな・・と思うが、立って談笑する人もありとすれば・・いいのかもしれない。

費用は、これまでの会場よりお高め。ここが問題。と、あれこれ考えると、ここは無理となってしまうのかもしれない。あとは企画委員会にお任せしよう。

 夜プール。3日間休むと泳げなくなる。水中は、日常生活とは異なるから。「情熱だね・・」と隣レーンの叔父さんが声を掛ける。そう、まだ情熱があるから、泳げるようになるさ!

  胡蝶蘭の花が届く!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2016年10月16日(日... | トップ | 2016年10月18日(火... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む