今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2017年1月3日(火)書類の山が…丘に・・平地に

2017年01月03日 21時09分12秒 | ボランティア

早寝早起きを願って、午後11時半に就寝。これまでにこんなに早い就寝はなく、午前2時半に目が覚め・・・・その理由が、「仕事が間に合わない!」という思いから。そう、仕事と言うのは、海外研修の計画や、総会の諸準備やまちづくり交流会が迫っているので、慌てているのだ。

いえ!と起きて、書類の山を次々と崩していった。夕方には、かなりすっきりしてきた。

途中、「ミニマリスト」と言い切るブロガーさんを覗いたり、今年の目標に「ミニマリスト」そうだ、と付け加えたり・・・

一日中一歩も外へ出かけず、籠りっきりで動いた。

ロンドンのBさんより、新年のカード。お元気になったのだろうか。グラフイックなトナカイのカードに四苦八苦して、英語で書いた。来年は、こちらから早めに出そう!

当分「日本語」と「事務局長」が終わらないと、書斎のミニマリストは難しいが、それでも大きな袋いっぱいに捨てるものが・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017年1月2日(月)初ウオ... | トップ | 2017年1月4日(水)今... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事