今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2016年10月12日(水)つい話し込んでしまって・・企画部会

2016年10月13日 18時34分51秒 | ボランティア

秋晴れのいい天気。こんな日はめったにないのに・・・今日は午前中「企画部会」~おくのほそ道~である。

会場提供のお花の先生Gさん宅は、ログハウス的そして洋風のゲストルーム。というより、別宅。吹き抜けの天井にはロフトあり。大きなテーブルが中央にあり、このような話し合いにはもってこいの空間である。お言葉に甘えて2回目の会議開催。

第10回現地学習会は、「最上川下り」と「羽黒山」と「象潟」と湯殿山研修である。講師からは「宿坊」の提案もあったが、お若い方が多いので、「レートイン系列のホテル予約」と羽黒山の「精進料理」と最上川舟下りは、「特別定期便」で「玉こんにゃく」とお茶付き舟で、と相成った。

正午を廻ったころ散会となったが、その後Gさんと四方山話。ついつい午後3時まで。ここは一番の欠点である。ついついはもうなしにしよう。時間がどんどん逃げていくよ。

なかなかバザー準備に進まず、資料作成を何枚も。こたつを作ったので、ついついゴロンと。これも、もう無しである。

 朝のウオーキング すっかり晩秋?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿