今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2017年4月4日(火)瞑想

2017年04月04日 22時02分27秒 | ボランティア

昨夜は、こたつでぐたぐたしてしまい、午後の転寝、夕方に起床、深夜からの仕事と、全くあきれるほどの状態で、朝はぐったり。心が疲れていた。目もかなり疲れている。

ということで、春の陽射しが眩しいのに、動けずお昼までPCの前でTVを点けっぱなしで、ごろごろしていた。まず、やる気がでないのだ。昼過ぎになっても、調子がでない。思い出すと、夜 協会の方がイベントを催す。プールで40分ほど、会場へ。

市の国際交流員Rさんが瞑想&ヨガ仲間を東京から呼び寄せ、「インドの歌」「インドの音楽」と瞑想を。

Rさんもとっぷりとはまって日常化しているようである。右手、左手、頭に上へ・・指示に従って目を閉じ「瞑想」ー何だか心が落ち着いてくる。時間は20分もあっただろうか。かなり落ち着いてきた。

帰宅後ネットで、「瞑想」を調べる。何処でも何時からでも出来ること。そうそう、今の我が家の状況(部屋の散在・モノの溢れる周囲)ではダメらしい。目につくところには何もないこと。すっきりとお掃除をして取り組むものだから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017年4月3日(月)フインラ... | トップ | 2017年4月5日(水)花日和&... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む