今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2017年1月30日(月)お気に入り小さな旅 NO4 ~代官山・蔦谷書店 ~

2017年01月30日 22時43分24秒 | ボランティア

暖かな一日だった。

恵比寿で降りて、30分ウオーキング。代官山TUTAYAへ。TUTAYAでなくて、「蔦谷」なのである。もっと大きなビルかな・・と思いきや、幾つもの建物があって、小さい、と思った。中は、地元のTUTAYAとはレベルが違う。

10年前ロンドンでカルチャーショックを受けた光景が目の前に広がっていた。cafe+本+PC。このPCがロンドンではどこでも誰でもがしていたので、驚いたのである。オープンは・・2016年らしい。   東京、白金台・代官山は、一番の都市だから、日本も都市化とローカル化と何でも2極化 3極化してきているのだ。

東京は、田舎から見れば、外国?

新宿 伊勢丹へ。目の保養だけで、何も買わずに帰宅。

  

  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017年1月29日(日)お気... | トップ | 2017年1月31日(火)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む