今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2017年5月16日(火)顔が剥くんでいる。歯科医へ

2017年05月16日 20時34分36秒 | ボランティア

洗面所で。鏡に映る顔。左半分が腫れている。奥歯辺りが痛い。年2・3回こういうことがあった。目の周りも少々・・と言う感じなので、以前眼科へ。でも何でもなかったのだ。朝歯科医へ電話で夕方予約をとった。

洗濯・2階掃除。ツバメが巣篭りしている。オスが一生懸命餌を運んでくる。しばらく眺めては、洗濯物を干す。今が一番のツバメ繁殖期。しばらく見守ることにしよう。

午後3時半ごろ、宇都宮へ。レントゲンを撮ったが、「きれいですよ」歯も当たってないし、大丈夫。だから、薬はなし・・・ということ。

真っ直ぐ帰宅。すぐチー君へ。一日何をしていたのだろうか。何かを見ていたのだろう。誰が来るのかな。いつ会いに来てくれるのかなと。

時間があっという間に過ぎる。一日がすぐ終えわる。何をやっていたのだろう・・と、反省の日々。しかし、「健康」でいられること、に感謝しないで、どうする!

伸び放題の緑たち。早く身軽に動けるようになるといいな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017年5月15日(月)夜会議は... | トップ | 2017年5月17日(火)おくのほ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事