今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2017年4月15日(土)菜の花列車 ~いすみ鉄道~

2017年04月15日 21時14分10秒 | ボランティア

ローカル線に繋がる旅は接続が大変なので、時間を要する。今日のいすみ鉄道も東京駅から京葉線フォームまで10分以上もかけて路線を変え、東京から特急「わかしお」で大原駅まで1時間15分。大原駅から、「いすみ鉄道」である。菜の花と桜を走るローカル線。ムーミンの特許を取ったということで、別称「ムーミン列車」、本日は土曜日でもあり満席だった。

   

 

   

    

大多喜で下車。徳川10万国の城下町。千葉の小江戸と呼ばれている。結構肌寒く海風も強いので、そぞろ歩きも出来ず、街では人気の「とんかつ斉」で。とっても込んでいて小一時間も待たされた。お肉にニンニクが挟んであるご当地一番をいただく。風邪気味なので、ガッツでいこう・・と隣席も方も同メニューで、なんと接続が悪いので、茂原まで車で送って下さるということでお言葉に甘えることにした、胃の手術が快方に向かって、今日は「とんかつ」が食べられるまでになってということで、ご夫婦できたのだという。

 

東京まで、特急はなく、快速で1時間余。しかし、今度は新幹線接続が悪い。東京で1時間余も待つことに。

やっと我が家に着いたのが、既に午後6時を回っていた。

    

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017年4月14日(金)福島 花... | トップ | 2017年4月16日(日)春旅の終... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む