今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2017年3月16日(木)女性団体講演会 「リーダーとは・・」夜「まちづくり会議」

2017年03月20日 21時09分58秒 | ボランティア

この種は、これまでにどのくらい聞いてきただろう。管理職の時は週1・2の出張時はどの都度、市民活動でも・・

参加者が少なく、内容にもコツンと心に残るところが少ないような・・・何か物足りないような・・そんな思いで終了。

研修団体の先輩と出会う。今90歳とか。いつかあげようと思っていた・・という「自分史」をいただく。嫌なことは忘れる。気にしない。人と会うのが楽しい・・そういう気持ちが長生きの秘訣とか。お綺麗で、しゃきしゃきしていて腰も目も特に悪いところが無いという。羨ましいことよ。

用は、心の持ちようとか。

夜6時半から「まちづくり会議」市民センター設立を呼び掛けよう!という動きをしよう・・ということになった。新庁舎は3年後から着工とか?何がいつどうなるのか、市長選挙でいろいろなことが大転換して今にあるが、これからどうなるのか、どうするのか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017年3月15日(水)... | トップ | 2017年3月17日(金)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む