今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2017年1月29日(日)お気に入り 小さな旅 -塩釜 ~牡蠣小屋へ~

2017年01月30日 22時37分02秒 | ボランティア

仙台から仙石線で行けばよいところを、JR塩釜で降りたから、結局30分のウオーキングとなった。もちろん、ウオーキングも目的だからいいのだが・・・・時間が、やっぱりロスタイムだよ。

塩釜の(お魚市場)牡蠣小屋へ。結局、生ガキと牡蠣フライをいただく。仙台で買い物。

牡蠣は、実は秋が盛況で旬?なのだと…初めて分かった。

 生ガキ

 この牡蠣小屋でも震災時は小屋に津波の影響で、110センチもにもなったとか。150センチの記もあった。改築し、今日に至っているとか。誰もが、本当に誰もが「津波が来る」とは思っていなかったし、逃げると言う考えも誰にもなかったという。全く予想だにしないことが起こる。そういう、時代に突入したのが現在なのだと認識した。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2017年1月28日(土)... | トップ | 2017年1月30日(月)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事