今から、ここから

シニアになって気づくこと、シニアだから出来ること
~ 精いっぱい生き抜く(!?)そんな毎日を綴っていきます。

2017年11月10日(金)初めて火を入れる~健康診断結果から~

2017年11月10日 07時04分50秒 | ボランティア

夕べ、妹が来るということもあり、初めて火を入れる。この火とは、一つ目の「石油ストーブ」のこと。いよいよ冬支度スタート。

フィンランドの土産、marimekkoのバックである。結構な値段であったが、この土地で何人気づくか?と大笑い、2年前のドイツのショルダーバック(アンペルマン)はとっても使い易い・・と好評だった。ドイツ人との交流のある方から「いいわね。ブランドね」と分かってくれたことが嬉しかった!とのこと。今回も楽しみ。(白黒の変形円柄)

健康診断結果が来た。実は昨日であったが、少々気になっていたので、本日恐る恐る開けてみる。やはり・・・大事には至らなかったのもを・・結果は良くない。(所謂○○予備軍?)最近食べ過ぎている、そして、PCでの仕事が多いので座っていることが多い、ウオーキングなどほとんどしていない。無いづくしが、3つも四つも、多すぎる。大いに反省。2ケ月で何とかこれまでの健康を取り戻すことがまず、課題。

朝教室 背泳ぎに入って、午後直ぐ、「まちづくり会議」-こういう会議がいけないのだ。夕方も予定が。

風もなく陽射しもあるが、だいぶ寒くなってきた。