ブログ、続くことを祈って。。。

道のりはらせん階段で、長く歩いてもそれほど高くは登れないかもしれないけれど、楽しく進みながらちょっとずつ上がるよ!!

オードリー@高島屋

2016-12-20 19:07:56 | 日記
今日は普段よりも少しだけ早く行けました。
前回はすべて売り切れという人気ぶり。今日はいちごチョコクッキーと巻き巻きクッキーアーモンドクリームがまだありました。

食べログを見ると、散々なコメント(不味くはないが値段高いし特別美味しくもない)。
それでも、見た目ですかね。並んでますよ、相変わらず。

で、いちごチョコクッキーを買いました。一箱はうちンチ用、美味しかったら、もう一箱は誰かにあげよう♪

散々なコメントでも、あれだけ並んでるってことは、日本橋高島屋の集客力の凄さを感じます。

朝の連ドラで「大丸ですから」と連呼する場面ありますが、ホントですな。天下の高島屋ですから!って言えるだけのことはある。
美味しくなくても、パッケージだけで買ってもらえる。

私が好きなのは、華正楼のココナツあんの中華菓子でして、高島屋へ行くと必ず二つ以上買います。

あとは、東京駅近くのサラベスで、スコーンを買います。

今日は気が重かった病院だったので、帰り道に全部買いして帰ってきました。

サラベスのスコーン、まぁまぁ美味しいですよ!いろんな味があって好き♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今頃ダイソン? | トップ | モノは壊れる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。