ブログ、続くことを祈って。。。

道のりはらせん階段で、長く歩いてもそれほど高くは登れないかもしれないけれど、楽しく進みながらちょっとずつ上がるよ!!

デロンギ コーヒーメーカー CMB6

2012-02-15 16:47:00 | 日記
先日来エスプレッソメーカーを探していたら、コーヒーメーカーを”つい”衝動買いしてしまいました。

デロンギのCMB6というシリーズで、なんといっても形がよい。
限定色のピンクが8000円で売っていたので、即買い!!

で、さっそく珈琲を抽出してみたところ、とても味がうすい!
普段ハンドドリップなので、そのせいなのか?と思いながらも、
豆を挽くときに、我が家のコーヒーミルの引き具合をやや細かめにしたり、店頭で引いてもらう時に、ペーパーフィルター用よりも1段階細かくしてもらったり、いろいろしましたが、薄い!

最終的に、普段の粉の量の1.5倍を入れてみたら、今度は粉があふれる。

つまり、抽出の際、お湯がかなりのスピードで供給されるため、価格コムで書き込みがある、抽出速度が速い!&薄い!ということにつながるようです。

もう少し、ゆっくり抽出してくれたほうが私はありがたかった。。。

スタバの限定豆(リザーブ)なんかは、絶対ハンドドリップじゃないともったいない!です。

デザインはとてもいいんだよね。
ニコタマのスタバビーンズ店でも、黒色を販売していました。
今度、素知らぬ顔をして、デロンギの味をスタバビーンズ店の店員さんに聞いてみようかな。。

ところで、気になっていた、抽出後30分ぐらい保温している間、水を沸騰させるヒーターの電源はどうなっているのか?
について、デロンギに問い合わせたら、
水タンクが空になれば、自動的にヒーター電源は切れる
とのことでした。

価格コムの書き込みで探せなかったので直接問い合わせたのですが、さすがデロンギ、ちゃんと答えをもらえました。
サービスはよさそうですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿