悪性リンパ腫(消化管MALTリンパ腫)と闘う父ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あれから32年

2017-08-13 12:02:11 | 日記
1985年8月12日は日航ジャンボ機墜落した日です。

1985年のあの日の事は良く覚えています。

俺がこの年に高校を卒業して就職した初めての夏休みでした。

俺はこの夏期連休を使い高校の友人と3人で、白樺高原→乗鞍岳→黒部ダムのツーリングに出掛けたのでした。

日航ジャンボ機が墜落した翌日に出掛けましたが、夏期連休でなのか、事故が起きた為なのか、警察官がやたらに多かった事を覚えてます。

あの大惨事から飛行機に対する不安感が強くなり、初めての搭乗は28才の頃でした😅

今では安全な乗り物って言われてますが、未だに恐いです。

なのでか俺でも分からんけど、殆どの移動は自家用車です。

東京↔静岡↔大阪

新潟

これらの移動も車です😅

20才の時に北海道にソロツーリングに行った時も、バイクと船で移動しました。

ビビり~な俺です!

でもあの大惨事が有ったから、今の飛行機の安全性が有るのだと言われています。

被害者遺族にとっては長い32年だったと思います。俺にとっては長い様な短い様な32年でした。

あれから32年、会社に入って32年まだまだ長いな~

俺にとって休まる時間が来るまで、後何年働くんだろう?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブルブル~来る~ | トップ | ゴディバ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。