悪性リンパ腫(消化管MALTリンパ腫)と闘う父ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お盆

2017-07-16 19:41:20 | 日記
俺の居る地域は7月13~15日がお盆なので、初盆の家に行くのだが、昨夜は父親側の親戚の家に行ったのだが、叔母さんが亡くなるまで、宗教に入ってる事を知らなかった!

通夜と葬式の時に坊さんでは無く総師と言われる方が来てお経をあげたのだが、他の伯父さんが何回言うか数えてたそうです😅

「何妙法蓮華虚」この言葉を156回も続けたそうです😅唱える方も凄いけど、数える方も凄い😅

そんなだったから、今回も凄い😅かと思ったら、学会の方は誰も来ず、家の方が唱えたのだが、6回で終わり呆気に取られてた😅

叔父叔母がお盆に向かう時に長くなるのは嫌だな~疲れるとか言ってたので、大変短くて助かった様でした😅

でも俺には理解出来ない世界の様だ!

俺は無宗教だから…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっとだけ | トップ | 梅雨明け! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。