悪性リンパ腫(消化管MALTリンパ腫)と闘う父ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

なぜ?

2018-02-08 09:00:50 | 日記
会社の後輩がFBでこの様に語っていた。

突然の足の違和感そして病院へ、右足の肉腫(悪性)だった。

膝の皿を取る手術をし、今は経過観察中ですが、なぜ?自分がこの様な病気になってしまったのか?と葛藤したそうです。

その気持ち凄く解る、自分もなぜ?悪性リンパ腫になったのか?遺伝?と葛藤したが、遺伝では無くウイルスによる物だった。

病気になるとなぜ?自分なの?何でこんな病気になってしまったのか?と不安やら色々でグチャグチャになった。

彼は術後4年半経過したが、経過観察が10年のため、まだ先は長いって言ってた。

俺は治療後5年が経過観察になってるが、俺も出来れば10年診てもらいたい。

なると不安になるが、なってしまえば後は気を付けるだけ…

でも、病気をしたら終わりじゃ~ないだよ😅病気したら次はならない様に生活し、良く食べ、良く寝て、良く遊ぶ
、これが大事!

ストレスを溜めないとか、楽しい事して元気に過ごさないと、また変な病気になっちゃうからと、お互い病後は好きな様にしています😅

他の人には生きてるだけで丸儲けだよと言われ、それもそうだな~と思うようになった。

なってしまって後悔するのではなく、なったから前を向いて歩くんだと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿