悪性リンパ腫(消化管MALTリンパ腫)と闘う父ちゃん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

つもり貯金!

2017-07-29 16:42:35 | 日記
お金が無いそれなら貯金せねばと思いつもり貯金を開始!

先ずはお小遣いの中から此だけは貯金する金額を外して、残りを割り当てるのだが、我が家では携帯代は自腹なので、20000円の小遣いから9000円を外し、貯金が5000円だから、自由になるお金は6000円なのである。

携帯代を自腹と言うと結構驚かれるが、どんなに使っても自己責任なので、妻に怒られる事も無い!

先に5000円貯金しているけど、残りの6000円もコンビニ行ったつもりで、100円貯金箱に入れる様にすれば、知らずに貯まる寸法だ!

毎度貯金箱に入れてるとストレスになるから、3回に1回は行ったつもりで貯金箱に投入!

さていつまで出来るかな❔
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャンスを逃す😅 | トップ | 納涼祭! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。