ひだまりの中で。。。

うとうとしながら好きな話題を書いていきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おくりびと

2009-08-29 10:26:33 | 映画
アカデミー賞の外国語映画賞はじめ、国内外で多数の映画賞を受賞している「おくりびと」
スクリーンで観たかったのですが、残念ながらDVDでの鑑賞に。

すごく良かったです。
モックンのこの映画にかける意気込みを見る前から見聞きしていましたが、
真摯な態度がすごく良く表れていてとても良い映画でした。

亡くなった方を棺に入れる仕事を、妻が「汚らわしい」と言った一言は
私には理解できませんが、、、そういう仕事をしてほしくないという気持ちはあっても、
「汚らわしい」は違うかなー。ま、それだけ理解されない仕事ということなのでしょうか。

重い内容ばかりでなく、ユーモアもあり、優しさもあり、思いを込めて作られた映画で
とても良かったです
もう一度見ようかな。



『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 任侠ヘルパー | トップ | 選挙 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。