飛騨フォレストの畳ベッド ユニット畳

畳ベッドやユニット畳を作っています。
オーダー対応しています。

ブログページを引越しました

2016年10月01日 | 日記

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

只今サイトリニューアルに伴い、ブログページが変更になりました。

最新の情報は以下をクリックしてください。

今後ともよろしくお願いいたします。

http://www.hida-f.co.jp/blog/

 


この記事をはてなブックマークに追加

お礼のメールのご紹介 65388

2016年09月28日 | 日記
お客様よりお礼のメールをいただきました!
神奈川県横浜市のO様より宮部分のサイズは全て指定サイズにて製作をさせていだきました。

 
重さは、少しでも丈夫な材料を素材を使いたく結果的に重くなってしまい申し訳ございません。
1畳で製作しますと畳のつなぎ目がなくなるメリットもございます。
--------------------------------
畳ベッドは組み立てもスムーズにできましたし、頑丈で畳の寝心地も快適です。
なによりオーダーでお願いした宮(棚?)が注文通りで、使い勝手がとても良いので
貴社にお願いして、本当に良かったと思います。
ただ、組み立て時に畳が非常に重く、玄関から2階に運び上げる際にとても苦労しました。
半分の大きさで2枚に分けていただけると、1人でももっと楽に運べると思います。
今後ご検討いただけると幸いです(将来畳部分の交換もお願いできないかと思っていますので)。

国産でこの品質は、本当に良いお買いものだったと思います。
職人さんと社員の皆様には、ぜひこれからも良いものを作ってください。
また機会がございましたら、よろしくお願い致します。

この記事をはてなブックマークに追加

軽い座卓

2016年09月24日 | 日記

愛知県名古屋市のお客様から座卓のご注文をいただきました。

このお客様は以下(イメージ写真)のような和風座卓をお持ちでしたが、年齢に伴い移動が負担になってきました。

そのため、少しでも軽い座卓をご希望され畳に対応した脚にしています。

想像以上にいい雰囲気の座卓になりました。

材料:タモ集成材

塗装:ウレタン塗装

 


この記事をはてなブックマークに追加

白い畳ベッド 64423

2016年09月15日 | 日記

東京都豊島区のG様より白い畳ベッドのご注文をいただきました。

塗装はエナメル塗装になり、木目が残りますが、この距離から見ると真っ白なベッドです。

畳はセキスイのグレーの畳表にしていますので、フレームの白が引き立っています。

白い畳ベッドは売っているおそらくないと思いますので、弊社で製作をすることができます。

http://www.hida-f.co.jp/bed/bed_p.html

 


この記事をはてなブックマークに追加

ユニット畳とオリジナルキャビネット  64658

2016年09月10日 | 日記

東京都江東区のW様よりユニット畳とオリジナルのキャビネットのご注文をいただきました。

このユニット畳の素材はウォールナット無垢材と突板を併用しています。

同じリビングにウォールナット無垢材と突板を使用したオーダーキャビネットを納入しました。

東京なのでいろいろな家具がございますが、画像のようにドアまでのサイズにピッタリ合わせたいなどございましたら弊社にご相談ください。

自社工場で製作していますので、オーダー家具でしたら私どもはお値打ちに製作できます。

飛騨フォレストのホームページをご覧ください。

http://www.hida-f.co.jp/bed/bed_p.html

 


この記事をはてなブックマークに追加

2016 飛騨の家具フェスティバル

2016年09月07日 | 日記

本日から飛騨高山で飛騨の家具フェスティバルが開催されます。

弊社は「岐阜印」のスペースに1台 ユニット畳を展示します。

メインは飛騨の主要な家具メーカーが展示を行っていますので、機会がございましたら是非ご覧になってください。

http://www.hidanokagu.jp/festival/

 


この記事をはてなブックマークに追加

和室から高床式和室にリフォーム 65238

2016年08月31日 | 日記

埼玉県ふじみ野市のO様より和室の畳をなくして高床式の和室にリフォームをされたいご要望です

マンションの和室になり、ユニット畳(高床式畳)の設置を行います

まずは既存の畳を外して床にベニヤを敷き込みます。

フレームをこの上で組み立てますが、写真の左側に一段上がった場所があります。

この部分も前もって測ってありますので、段差に合わせて組立てを行います。

約90分で完成です。

写真のコタツはO様が所有されているコタツで、このコタツに合わせて堀コタツ仕様にしています。

手前のお部屋の開口部には、引き出しを取り付けました。

詳しくは下記のユニット畳 畳ベッド 畳コーナーの製造をしている飛騨フォレストのHPをご覧ください。

http://www.hida-f.co.jp/bed/bed_p.html


この記事をはてなブックマークに追加

夏休みの木工工作

2016年08月26日 | 日記

いつもは商品のご案内ですが、たまには日記を書いてみました。

我が家の息子は只今中学2年生で夏休みの木工工作が毎年の恒例行事になっています。

そして、あまり手伝ってはいけないと思いつつ、手を出してしまいます・・・・

飛騨家具の産地なので地域柄、木工を職業にしている親も多く、我が家の工作より

まだまだ素晴らしい作品がたくさんあります。

皆さんのベッドを製作させていただいたときの端材を集めて寄木にして製作しています。

 


この記事をはてなブックマークに追加

オリジナルユニット畳 65049

2016年08月23日 | 日記

神奈川県横浜市のH様よりオリジナルユニット畳のご注文をいただきました。

通常は45度の角度でカットしますが、今回はお部屋の間取りにあわせて指定の角度でカットしました。

内部にも構造材と多く使い、畳の上に大人が数名乗っても問題ない強度で製作しています。


この記事をはてなブックマークに追加

ウォールナット材の畳ベッド 65117

2016年08月16日 | 日記

神奈川県茅ヶ崎市のT様よりPタイプの仕様変更のご注文をいただきました。

弊社の規格品のPタイプをベースにしています。

http://www.hida-f.co.jp/bed/bed_p.html

材質:ウォールナット無垢材と突板

塗装:リボス オイル仕上げ

畳:ダイケン 墨染 ヘリ無し半畳

足元から引き出し。

上質な畳ベッドをお探しの方は是非、お問い合わせください。


この記事をはてなブックマークに追加