★ 女の本音 ★

恋愛、友情、仕事。女の本音、ぶつけますっ!

◆準備OK?!

2005年11月27日 | Weblog
季節の変わり目に洋服を買い込むのと同じように
季節が変わると、あたしは下着を買い込む。
今回はブラ2点にそのブラと合わせたショーツを3点ずつ。
合計8点っ!今回も買い込んだな、あたし。
前はキャミソールも合わせ、ブラ1+ショーツ2+キャミ1=3万という
買い方をしていた。今回、キャミは購入しなかったものの金額は相当なもの。
洋服はチープなものも多いのに、下着だけはチープなものは絶対に嫌。
付け心地、洋服を着たときのバストの形等々下着選びのポイントを
譲ることが出来ない。それに、良い下着を着けると何故か自信が付く・笑
決して人に見せるものではない下着だけど、下着には凄いパワーを感じる。
ピンクのキュートな下着を着けたときは何だか可愛らしく
黒や赤などの下着を着けたときは何だかセクシーに。

よしっ、05年冬は準備OKだ

◆死ぬまでにしたい10のこと

2005年11月26日 | Weblog

死ぬまでにしたい10のこと
劇場で1回、昨夜、家で1回、合計2回。

切なくて、なんか生々しいけど、その普通さがリアルで心にしみる。
決して裕福ではないけど、愛する人、娘たちとの幸せな生活。
前向きで明るくてキュートで愛があって。
死と真剣に向き合うアンの死ぬまでにしたいことのリスト

死ぬまでにしたい10のこと。今のあたしだったら?

1.心に残っている大好きだった人に、本当に心から好きだったことと「ありがとう」を言う。
2.大切な家族や友人達に「ありがとう」の手紙を書く。
3.大恋愛をする。
4.旅行に行く(パリ、NYは必須)
5.好きな映画やまだ観ていない観たかった映画を全部観る。
6.カロリーや時間帯を気にせず食べたいものを食べる(これは今もしてるか・笑)
7.写真を整理して思い出を整理する。
8.仕事を今まで以上に頑張る。
9.自分を抑えない。時にはわがままに。
10.3から結婚に発展して、そして子供を産みたい。

どうせだったら幸せでいたいもの。一日一日を大切に。


◆アレルギー検査

2005年11月22日 | Weblog
ピアスホールが膿んで腫れてしまった。
もう何年も前に開けたピアス。たまに調子が悪い時があったけど
今回は完璧アウト。病院に行ってきた。
ピアスを外し、膿を取り、シリコンリングをはめられ
1日6回も薬を塗る・・・
その後、金属アレルギーの検査を勧められ
約8cmの長さのパッチテストテープを3本貼られた。
24h後に結果が出るらしい。
あたしは考えた。
人間関係においてのアレルギー、仕事においてのアレルギーが
簡単にテスト出来る媒体があれば、間違った選択はしないのにな、と。

◆彼女を送らない男

2005年11月20日 | Weblog
親友のS。その後順調にいっているのかと思いきや
「“?”と感じる事が何点かある」と、あたしに打ち明けた。

彼は横浜在住。マンションに二人?暮らし。37?38歳?
不動産関係の仕事をしていて、土日祝は休み。
Sは都内(埼玉県寄り)在住、販売員の為ほとんど平日休み。
それでも、土曜か日曜のどちらかを申請し月に2回ぐらい休む。
その土、日のどちらかに休日が取れたSを横浜まで来させ
横浜近辺でデートをし、横浜か元町で降ろす。
そこから一人でSは電車に揺られ帰る。
1時間以上かけて・・・

それってどーよ????????
彼は車を持っていて、横浜まで来させたSとのデートは車移動。
迎えにも、送りもしない・・・
平日のデートは、彼は新宿勤務の為に都内で食事をするらしいが
休日のデートは全て横浜までSは行っているんだそうだ。
彼女は土日両方休めず1日休み、彼は土日の連休。
時間の余裕を考えたら、絶対的に彼の方が余裕があるだろう。
しかも、男でしょ?!好きな彼女に対して
車でデートをしている時は迎えに行ったり送るのが普通ではないのか?!
夜、彼女を降ろして一人で帰すなんて・・・
しかも、思いっきり横浜。
そして、新たな事実。
彼の自宅がある横浜まで来ているのに、彼の自宅には行ったことがない。
彼は一人暮らし?と言うか妹と住んでいるんだとか。
その為、横浜デート時はホテルを利用。
怪しい、絶対に怪しい!

この恋の行方、微妙だと感じるのあたしだけだろうか・・・

◆どーする?!あたし

2005年11月16日 | Weblog
今朝、上司に呼ばれた。
クライアントの部長からのご指名で出向して欲しいという内容だった。
今まではマネージャーから「辞めるな」と電話があったり
呼び出され、直々に言われたり。
でも、今回はその上の部長。

「新規事業の取り組みを本格化したい。S(←マネージャー)から
 hさんの事を聞いたんだけど、是非出向してもらって
 その事業に取り組んで欲しい」

こんな小さな会社のあたしに、そんな事を言ってくださるのは
とても嬉しい事。願ってもない事。
でも・・・
出向か・・・その会社に入れるのなら話は別かもしれないけど。
といっても、クライアント先でする仕事って誰が考えても
やりにくい事だよね。
しかも、今まで担当していたカテゴリーではない“新規”事業だし。
逃げ出したくなった時、逃げ出せない窮屈さ。
出向とはいえ所詮、クライアントはクライアント。
今まで以上に気を遣いながらの仕事ってどうなの?
上司はクライアントからの申し出に「yes」と答えたいらしい。
というか、答えなければうちの“評価”が落ちる。
会社的には出向させて、その大手とのパイプを太くさせたいようだ。

「どーする?!あたし」

◆お見合い話浮上

2005年11月14日 | Weblog
「hさん、M島さんどう?絶対に気に入ると思う!」

会社にやってくる銀行員を上司はあたしに薦める。

「○○銀行の○○さんもいいんじゃない?」

経理と上司が盛り上がる。
高学歴、健康。でも年下。
あたしは姉さん女房タイプらしい。
年下か・・・30手前、若い男子も魅力的だと思ってきた。
“歳とったなぁ”と感じた瞬間でもあった(苦笑)

これもきっかけ。
お見合いもいいかもなぁ~


◆女性を家に呼ぶ時の文句

2005年11月13日 | Weblog
Mさん。
先週からひいている風邪が長引いているらしい。

「具合どう?」
「んー仕事休めず、悪化してる感じ」

今週土曜日は映画デートをする予定だった。
でも、体優先だと思うから
「映画デートは延期しましょう」とメール。
そしたら「それは絶対に嫌です」と即レス。
その夜、Mさんが電話で
「hちゃんの手料理で家で大人しくしていたいなぁ」と。
確かに風邪っぴきなのは事実だけど、ご飯を作りに行くほどではない。
しかも、最近めっきり料理を作っていない・・・
仕事で包丁を握る事はあるものの、家庭料理は全く作っていない。
「おかゆとか」とMさんは言うが、おかゆ嫌いのあたしには
美味しいおかゆなど作れるわけがない。

体調理由に家に呼ぶのは「ずるいぞ!」と思いながらも
「うまいな」とも感じる。
あたしが男性を家に呼ぶときの理由。
「○○○作ろうと思っているだけど食べにくる?」
100%食べに来ます、はい。

で、作ってきましたよ。
結構元気になっててかなり“やられた感”たっぷりで
前回のように求められました・・・はい。

「彼氏以外の人とは寝ません」
「えっ?俺たち付き合ってないの?」とMさん。
「付き合ってくださいと言われた記憶がないよ」
「言葉は必要?じゃあ言うよ」
「いい。言わなくて」

友達以上ではあるものの、まだ恋人というポジションにはつけない人なんだと思う。
だから、告白されたくなくて「言わなくていい」と言ってしまった。
言われたらイエス・ノーのジャッチをしなきゃいけないからね。
その後、帰りの電車の中、ありがとうメールが届いた。美味しかったって。
私は正直に
「男性に対して一歩引いたところから伺っちゃう。疑いの目で見てしまうところがある。
前回のことだってまだ消化出来てないのに。やっぱり体を許すのは時間が必要みたい。
Mさんの目的は体じゃないよね?」とメール。
そしたらMさんは
「バーカ!そんなわけないだろう。わかった。もう少しゆっくり行こう、俺たち」と。
理解してくれた様子。やっぱり、不安に思う事はストレートに聞いて
話し合うのが大切だなと感じた一日でした。

と言ってもMさん。ちょっと強引過ぎるわよ・・・
引き際肝心だからね、男女の仲は特に。
本当にゆっくり行くのかなぁ・・・(疑)

◆男性のグッとくるしぐさやファッションは?

2005年11月10日 | Weblog
sacikoちゃんとグッとくる男性について話をしていたので
(↑Mikiputのぶろっぐ「ちょっとだけキリアンのファッション・ちぇっく!」)
ここでも「グッとくるしぐさやファッション」等、話をしてみたいと思います。

◆先ず、男性の好きな部分
 大きな手。綺麗な手、指を見るとグッとくる。
 あと、深みのあるというか、低い声。しびれます。

◆しぐさ
 お料理を取り分けてくれるしぐさ。
 歩いてる時、そっと車側に移動するところ。(女性を守る!)
 そう、気遣いにグッときます。

◆重要視するファッション、小物
 靴!絶対に靴を見ます、あたし。(靴下も!)
 靴(靴下)がお洒落で手入れをちゃんとしている人は真のお洒落さんです。
 そして時計も要チェック。見るからにチープな時計
 趣味の悪い時計をしている人は全体的にお洒落じゃない事が多い。
 素敵な靴(靴下)、手入れをしっかりしている靴、質、センスの良い時計。
 グッときます。

◆グッとくるプラスワン
 ピンク!
 ファッションにピンクをうまく取り入れてる人。
 スーツだったら、ピンク色が入ったネクタイやYシャツ。
 普段着だったら、ジャケットに見え隠れしているピンクのニットなど。
 重ね着が上手で、チラッと見えるピンク!グッときます。
 (※チラッとさが重要。ピンクメインはピンク加減と人によりけり。)
 あと、あたしはVネックに弱い!!!!!
 Vを着ている人、セクシーです、はい。グッときます。
 但し、深すぎるVを重ね着せず一枚で着ている人はダメ。
そして、ストライプのスーツ。深い紺に、靴は茶色。

さて、世の中の女性は男性のどんな所にグッときますか? 
 

◆モテる男性のキーワード「メガネ男子」

2005年11月09日 | Weblog
10月28日の日経MJに面白い記事が掲載されていた。
それは「メガネ男子」についてである。
「メガネ男子」は若い女性にモテる男性のキーワードらしい。
知的で優しく繊細で、好きなことに夢中にる純粋さは母性本能をくすぐる・・・と。
メガネってネクラで、真面目(オタクっぽい)
という決して良いイメージではなかったけど
最近はメガネもファッションの一部で、本当にオシャレに
うまく取り入れている人が多い事!
自分を演出するアイテムとして確立されているのは確か。

記事には、メガネ好きの女性による座談会の事や
120人を網羅した「メガネ男子」名鑑があり、すごく売れているとの事。
ヨン様ブームもやはり「メガネ」だからなのか?!

では、主な「メガネ男子」関連用語をご紹介致します。(MJより)

学者メガネ
  何かに熱中して取り組んだ結果として視力が悪くなったメガネ男子
ナイスメガネ
  素敵なメガネ男子。憧れや尊敬の意味も含めて幅広く使う
ナチュラルメガネ
  メガネをかける必然があって無意識・無自覚にメガネをかけている人
「メガネメガネ」
  横山やすしの漫才ネタ。国民的メガネ芸として後世に伝わる
3大メガネ
  「知性がない」、「キモい」、「わざとらしい」メガネ姿を指す
ナルシストメガネ
 メガネをかけた自分にうっとりと自己陶酔しているメガネ男子
勘違いメガネ
  実は違うのに「俺ってナイスメガネ」と思いこんでいるメガネ男子
残念メガネ
  誰かのマネをしただけでオリジナリティーがないメガネ男子
メガネっ漢
  メガネの男性。メガネ男子と微妙に意義が違う。対義語「メガネっ娘」

いやぁ~色々あるものです、メガネ用語。
誰かが言ってたっけ。
メガネをかけている男性とセックスする時に
「彼がメガネを外す瞬間がたまらなくいい」と。
メガネをしている人と付き合った事はないけど何となくわかるような気がする・・・
いつもしていない人がメガネをかけていて、しかも似合っていてお洒落で。
その時は確かにグッときた。
メガネ男子がメガネを外す行為もそれと同じような感覚なんだろうなと。

「メガネ男子」
モテ顔の新基準である。


◆嫉妬は友情をも壊す?

2005年11月08日 | Weblog
「もうメールしないでください。暇ではありません」

ボーイフレンドのRとメールをした日の夜、突然こんなメールが。
関西人のRはメールも関西弁。
なのに、このメールは標準語。
と言うことは・・・
そう、奥様が打ったメールだったのである。
まぁ、今回のメールはちょっとエッチな内容が入っていただけに
誤解が生じたのかも・・・
彼はデキ婚。奥様のお腹の中にはベイビーがいる。

「最近どう?幸せオーラわけてよ!」
「欲求不満の威勢のいいのが余ってるよ!」
「は?」
「妊婦さんやからエッチ出来ひんねん」
「しょうがないでしょ。我慢しなさい」
「今度、お互いの近況報告しよーや。飲みに行こう!」
「ネタなら沢山あるわよ。そうそう、男子ってエッチ寸止めされるのどう感じる?」

そんなメールのやりとりを見つけ、激怒りしたみたい。
でも・・・やっぱりダメなのかなぁ?
異性の友達をシャットアウトするってどうなんだろ?

「これからはメールは昼間だけやな」とR。
昼間限定で、そのメールは家に帰る夜には削除されるってこと???

尻に敷かれてる所が間違っているんじゃないか?!とあたしは思う。
嫉妬に雁字搦めされる生活は窮屈ではないんだろうか?
本当にやましい事をしているのであれば話は別だけど
何から何まで彼の行動をチェックして良い悪いのふるいにかけて、嫉妬して。
彼女も疲れちゃうよね。

あたしも嫉妬し始めたら凄く嫉妬心でいっぱいになるタイプだけど
基本的に好きな人とは信頼関係が成立しているので
(たまに欠けていた時もあったけど)
嫉妬ってあまりしない。
合コンや女友達と飲みに行くのもOK。
嘘ついたり、陰でコソコソってのは嫌いで怒るけど
逆にちゃんと報告してくれれば問題なし。

友達って恋人以上にと言ったら言い過ぎかもしれないけど
すごく大切なポジションにいると思う。
だからその友達関係までも自分の思い通りにはしたくないと
改めて感じた一日だった。

◆男ウケ

2005年11月05日 | Weblog
「その髪型いいね」

軽くパーマがかかった髪を、ブローする時にストレートにして
めざましテレビのあいちゃんや小林麻央ちゃんがよくしている
清楚な髪型にしてみた。
これがまた男子にウケがいい。

仲の良いボーイフレンド達に「好きな芸能人は?」と聞くと
大抵、「竹内結子」や「仲間由紀恵」、「矢田亜希子」と答える。
セクシーな大人な女性よりも、清楚な女性がよろしいようだ。

最初の2、3回までは女の子らしく。
で、突然大人っぽい(カチッとした)服装やメイク、髪型に切り替えてみる。
(逆のパターンもある・笑)
これがまた男子にとっては新鮮でグッとくるらしい。
可愛らしい服だけど、下着はセクシー系ってのもいいらしい。

やはりギャップはかなり効果的なようだ。


◆roots

2005年11月03日 | Weblog
今日は両親の結婚記念日。
両親が結婚しなければ、今のあたしはいない。
そう思うと両親に対して感謝の気持ちでいっぱいになる。

「結婚記念日だね!おめでとう♪」

母は言った。
「hちゃんも早くいい人見つけてくださいね」
・・・
重かった。すごく重かった。
何でかって、母は超クール。サバサバしていてあたしのプライベートに
首を突っ込まない、良い意味で放置してくれる。
そんな母からは一度も「いい人いないの?」とか「結婚しないの?」
などという、人を焦らすような事を言われた事がなかったのだ。

言わなかっただけで、思ってはいたんだ・・・

ザ!プレッシャー

◆リラックス

2005年11月02日 | Weblog
yoga

ヨガスタジオに通い始めたのは丁度一年前。
現在は自宅でやってます。
お気に入りのナイキのマットはヨガとピラティス兼用で厚みがあるタイプ。
ヨガを始めた時からこのマットが欲しくて、今年の夏に購入。
色も素敵!3種類ぐらいあって、紫好きのあたしは無条件で紫を購入。
紫は心理学的にみると、欲求不満を意味してるらしい。
長年、あたしは欲求不満だったのか?!(笑)
あと、なんてったって、センターラインがあるから
ポーズをとるときに凄く便利なの

そして二ヶ月前に購入したDVD。
アマゾンネットで口コミ比較して選んだだけにヒット!
「スタジオ・ヨギーの全面協力により完全日本語化」という言葉と
「世界で150万枚以上のセールスを記録」という言葉、
そして「LOHAS」という文字ににグッときました、はい。
LOHASスタイルとは
「健康と環境を志向するライフスタイル」
=Lifestyel Of Health And Sustainability
この頭文字をとってLOHASと称するんだけど
今、日本でもこの「LOHAS」が注目され始めてる。
結構ミーハーなあたしはもちろん飛びつきました(笑)
このDVDは音楽も映像も綺麗で、とにかく気持ちが落ち着くの。
ポーズの説明もテンポもgood!
ただ、ポーズ的にはちょっと物足りないかも。
もう少し上級者向けに作っても良かったかなとも感じます。
初めての人には最適です