ヒックリジョー釣り日記

このブログは、釣り大好きサラリーマンの面白くも悲しい釣り日記です。

2017年カレンダー!

2016-12-15 22:48:08 | タックル
タイトルはカレンダーなのにカテゴリーがタックルって・・・

毎年、恒例となりました我が家のカレンダー調達事情!

まずは、我が家のメインカレンダー「森へようこそ」!

2017年は「アカショウビン」や「紅葉と山女魚」が表紙になっています。
今年は、市内で販売しているところがなかったので、TUTAYAで注文して取り寄せしちゃいました。

そして、「ポイントオリジナル魚拓カレンダー」!

こちらはポイントで5000円以上のお買い物で貰えるので、このカレンダーを調達するためリアルメソッド「HARD ROCK FISH―GR S82」を購入していました。

さらに、そのロッドにセットするためのPEライン1.2号を巻くスピニングリールをセールで追加購入!

ダイワ「EM-MS3012H」です。

EM-MSは、夏に購入していた2508PE-Hに続いて2台目です。

このリールはダイワのリールがモデルチェンジする際によく見られる手法を踏襲し、カルディアの金型を流用しATDを搭載しながら価格を抑えて発売したコスパの高いモデルです。

現行カルディアはEM-MS発売を機にモデルチェンジかと思っていましたが、すぐにはモデルチェンジせずそのまま据え置きになっています。
おそらく、来期には現行ルビアスの金型を流用してモデルチェンジ!?

驚いたのは、15フリームスがまんま17エクセラーとして価格を抑えて来年の1月発売になった事で、これによりフリームスは先代セルテートの金型を流用してモデルチェンジとゆう青写真があるのかもしれません・・・

本題から逸れましたが、我が家のスケジュール管理用「ダイワ魚拓カレンダー」です!

例年、こちらは玉名の釣具店で3000円のお買い物で貰えたのですが、残念ながら閉店してしまったので、今年は市内の釣具店で10000円のお買い物を余儀なくされました・・・

とゆう訳で、小物のお買い上げで10000円ちょっとの予定調和!

PEライン「DUEL X-Wire8 1.2号」は旧モデルのためセール特価、ダイワのオーバーゼアー・スキッピング110Sは通常価格の10%OFFでした。

こうしてカレンダー調達を口実に、ますますタックルは充実していくのでありました・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りに行けないそんな日は・... | トップ | 2016年の釣り収め! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

タックル」カテゴリの最新記事