ヒックリジョー釣り日記

このブログは、釣り大好きサラリーマンの面白くも悲しい釣り日記です。

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン観て来ました!

2011-08-19 22:34:07 | フレッシュウォーター
嫁さんと嘉島のワーナー・マイカル・シネマズ熊本クレアへ映画を観に行ってきました。

この夏の話題作「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」です。

シリーズ最終話となる今回は、ディセプティコンが圧倒的な兵力で地球侵略を開始し、オートボットと主人公サム(シャイア・ラブーフ)や特殊部隊が大都市シカゴで激戦を繰り広げる娯楽大作となっています。

1961年に月面に不時着したエイリアンの宇宙船を巡ってアポロ計画の陰謀説を絡めた展開や、前作同様シモンズ(ジョン・タトゥーロ)がお約束のお笑いを見せて楽しませてくれます。

この映画館では3Dメガネを100円で買取る様になっていて、購入後は持参すれば3Dメガネ代は不要となるシステムです。(他の映画館に持っていったら怒られるのかしら・・・

昔、流行ったレイバンのウェイ・ファーラーみたいなデザインで、軽くて眼鏡の上から掛けても快適!

3Dも綺麗で、大画面で迫力ある映像を満喫しました。

映画を見た後は、嫁さんにお願いして嘉島町内を流れる川で鯰を狙って、ちょっとだけ竿出し!

川は連日の雨の影響で濁りが入って良ぃ~感じ。
トップウォーターで小型らしきバイトが2回ありましたが、いずれもフッキングには至らず1時間足らずで釣り終了・・・

帰宅後、シリコンボディーが曲がってダメになったラッキークラフト「スラー」から取り出した内部のタングステンシンカー&ワイヤーを、エコギアの「ミノー(5-1/2インチ)」に埋め込んで、ダート系ワームを作ってみました。

この「ミノー」はハードマテリアルのワームで、ランカーシティ「スラッゴー」みたいなダートアクションが持ち味なので、「スラー」のコンセプトとシンクロしていると思いチョイス!

腹側に切り目を入れシンカー&ワイヤーをインサートし「グロッサシーラー」で塞ぎ、カルティバのダブルフック#4をセットし、目玉も入れてみました。

これで、見えバスやシーバスなんかを狙ってみたいと思います。
『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フロッグチューン! | トップ | お買い物! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。