わくわくぽん!

私とまあくんの毎日を大放出中です。只今、登校拒否日記大公開中♪・・・なんて明るく言っている場合じゃないかも^^;

足跡のコーナー (7月の部)

2004年07月31日 23時59分59秒 | 足跡のコーナー
「わくわくぽん!」に来てくださってありがとうございます♪

今月も「明るく、楽しく」をテーマに頑張ります!
そんな私にコメントを残していってください

私の事をもっと知りたい方はこちらまでど~ぞ




クラブ活動
ダメンズクラブ
カラオケ部
O型倶楽部
親馬鹿連盟





まあくんのクラブ活動
男闘呼組



今月は天国への手紙を書こうと思っています。。。。
たけしくんのお墓参りはこちらから
今月の10日は、たけしくんのお誕生日です

ど~ぞ今月もよろしくお願いします



夏祭りだ。全員集合!

2004年07月30日 23時00分33秒 | 日記
今夜は職場の夏祭り。

夕方5時半から始まりました。
職員も利用者さんもその家族も、みんなで楽しむ「夏祭り」。

私は蕎麦打ち同好会のお手伝いをしました。
昼から蕎麦を打って、がんばりました。

まあくんも一生懸命手伝ってくれて、手打ち蕎麦はすぐ完売!

夏祭りの最後は、毎年恒例の「火踊り」です。
職員有志が仕事が終わってから、毎日練習を重ねて頑張ります。


毎年思うのですが、本当にすごい迫力です。

去年までは、「」一色の音楽でしたが、今年は「和」だけでなく、楽しい音楽も入っていて、面白かったです。
焼肉食べ放題の歌(?)とマツケンサンバがありました。

台風が心配されていましたが、少~し風が強いくらいだったので、よかったよかった♪



今日はOKよ♪

2004年07月29日 22時59分29秒 | まあくん
悩みに悩んだ末、本日のお弁当は「サンドイッチ」にしてみました。

まあくんの好きな「たまごサンド

今日は、この夏休み初めての「完食」でした~

明日は、学童保育をお休みするので、お弁当はいらないけど・・・
さて、来週からどうするか・・・?

今のところ
ちらし寿司」・・・かっちゃんのアイデア
そば
そうめん
ハンバーガー
などを考えています。

他に何か良いアイデアがあったら教えてください



困ってます

2004年07月28日 19時58分57秒 | まあくん
夏休みになって、まあくんは「学童保育」に行っています。

毎週月曜日は、学童保育の先生が手作り昼食を作ってくれるので、まあくんは喜んで食べています。
それ以外はお弁当持参です。

ところが、まあくんは『お弁当嫌い』。。。。
遠足の時もほとんど残してきます。

理由は・・・・
冷めてるからマズイ。

昔は食べてたのにな。。。。
ランチジャーを購入しようかと思ってしまうくらいです。
このままじゃ~夏ばて小僧になるよー!

明日はサンドイッチにしてみよう!