大学職員奮闘記!

FDを担当する大学職員ブログです。高等教育をより良くするための奮闘ぶりを綴ります。

「群青」2017年34杯目

2017-05-15 13:49:19 | ラーメン(大阪府)
大阪の天神橋筋六丁目の駅を降りるいて数分の路地に佇む一軒のラーメン屋。

一瞬、見落としてしまいそうな細い路地にその看板を発見。

先に食券を買って並ぶシステムなのでまずは食券を購入。
今日はレギュラーメニューはやっていないようで「樹洞」「雪つけ」の2種類のみ。
店内を見渡すと、殆んどが「雪つけ」だったのでそちらを購入。

細長くセンスを感じる器に盛られた麺が登場

まずは麺のみ。

モチッとしながらも小麦の風味を楽しめるツルツル麺。
これは旨い。

つけ汁は動物系の旨味と魚介系の旨味を併せ持つドロ系だがスッキリした後味。
中に沈む生玉葱も程良いアクセントとなっている。
麺にこのドロつけ汁を絡め一気に吸い上げるとまろやかでりながらも、全くブレていない味の輪郭を楽しむことができます。

そして驚くは麺の横に配置されたレアチャーシュー。
肉の旨味、歯ごたえ、塩加減どれをとっても文句のつけどころがない。
そしてつけ汁との相性ももちろん100点。
あっと言う間に完食の一杯でした。

「群青」さんの感想 ※あくまでも個人的な評価です
【店 内】
【 麺 】
【スープ】
【 具 】
「ポチッ!」としてもらえたらウレシイです。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伝えることがもっと上手くな... | トップ | やっぱりFDがやりたいと思っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む